SSブログ

4月23日のごはん (ちょっと感動でした。) [夜の食事]

4月23日 (木) 晴れ

今日はちょっと感動した動画を2本ほど紹介。

一つ目。
こちらは10日間で1億回(なんか色々説があるみたい。5日で1500万回とか、1週間で4300万回とか)再生されたYoutubeの動画と言うことで話題になっていました。
巡回先の「らばQ」さんから
世界中が震えた天使の歌声…冴えない女性「スーザン・ボイル」が一夜にしてシンデレラに(字幕動画)

二つ目。
こちらも巡回先の「悪徳不動産の独り言」さん経由「らばQ」さんです。
2009年04月24日:ついでと言ってはナンですが・・・

どちらも英国では有名なオーディション番組(?)の「Britains gots talent」がYoutubeにUpされているものです。
世間では1つ目の動画が話題になっていますが、2つ目の動画も感動的だと思います。
てか、2つ目の少年、凄すぎです。

と今日はこんな感じでお茶を濁して、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 鶏肉のクリームシチュー風
RES01509.JPG

昨日はポトフとして登場した鶏肉さんの煮物に、小麦粉を牛乳で溶いたものを入れて、クリームシチューにしてみました。本当はベシャメルソースを作るべきなのでしょうが、手抜きです。まだ余っているけど、次は何味にしようか、、、、でも少なくともクリームシチュー風味にはなってしまったんですよね。いちいち鍋を変えるのが面倒臭いので、同じ鍋に味を加えていっています。だから今、ポトフの鍋はクリームシチュー風。
食べる時に粉チーズをかけて食べました。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。