SSブログ

4月20日のごはん (アビラ山へのお散歩) [夜の食事]

4月20日(月) 雨のち曇り

先週末にアビラ山へお散歩に行ってきました、お散歩と言うには少々ハードでしたけど。2-3回に分けてご案内です。

アビラ山は首都カラカスのまわりをグルっと囲んだ山々の一つです。標高は2200mくらい。標高1000mほどのところを走る高速道路から登山道があって、頂上まで歩いて登ることができます。

今回はそんな無謀なことは避けて、標高2000mほどのところにあるGalipanと言う村まで車で登り、そこから山頂を目指して歩き、ケーブルカーで降りてきました。

RES01460.JPG
Galipan村まではこんな四駆の車で上ります。乗車料金、お一人様8BsFで、乗車は後ろの幌付きの荷台。定員は12名らしいですが、waiaiの集団は9人ほどだったので1台を100BsFで借り切りました。

RES01465.JPG
ゴトゴトと傾斜45度はあろうかと言う山道を20分ほど走って、こんな感じの質素な村に到着しました。
村の周りは馬でも移動できるみたいです。
RES01468.JPG
いきなりすごい勢いで走ってきたので、とっさに写真を撮ってみました。なんかカッコイイ!

Galipan村でご飯が食べられると言うことなので、食堂にてParilla(焼き肉盛り合わせ)をいただいて、山頂へ移動。 続きはまた、、、、、

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りミニオムレツとスライスチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
ミートソースのパスタ(クルクルとねじれたやつ)にブロッコリー
RES01506.JPG
前日に作ったミートソースを温めなおして、クルクルパスタにかけていただきました。ついでにブロッコリーも茹でて。残ったミートソースは冷凍庫へ。この分と合わせて4食分出来たことになります。やはりすごい量ですね、ひき肉600gくらいって。
一晩おいて温めなおしたミートソースは玉ねぎが姿を消して、にんじんはヤワヤワ、セロリもほとんど歯ごたえがなくなっていました。ほんのり甘くておいしかったのですが、何が甘かったんでしょう??玉ねぎ?セロリ?良く分かりません。
タグ:ベネズエラ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。