SSブログ

4月21日のごはん (いざ、アビラ山頂へ) [夜の食事]

4月21日(火) 晴れ

前回の続きです。昼ごはんの後、歩きで山頂を目指した我々一行、村から歩いて30分ほどで山頂に到着します。現地の人達は普通、車か馬で移動するようで、降りてくる人達は幾度もすれ違いましたが、上って行く人達を見かけたのは数えるほどでした。しかも、ほとんど休憩中の人達を追い越した感じ。
ゼェハァ言いながら登ったので、道中の写真はなし。(すいません、、、)

で、いきなり山頂です。辿り着いたら、バンドが演奏でお出迎え。
RES01474.JPG

山頂征服記念にパチリ。
RES01476.JPG
ホテルウンベルト(Hotel Humbertdt:"H"は発音されません)、アビラ山の山頂(Pico el avila)、2250mと書かれています。下の方が欠けてるけど、、、

そう、山頂にはホテルがあるのです。
RES01481.JPG
どうやって2250mの山頂まで機材を運んだのか気になるところです。1960年前後に建てられた後、あっという間に廃業したそうです。スペイン語のwikiに説明が書かれていましたが、さっぱり理解できませんでした。

ホテルの前には南米角国の国旗が並んでいて、皆さん、記念撮影をされていました。なので、waiaiもついでにパチリ。真ん中の黄色、青、赤の3色で真中に星が書かれているのがベネズエラの国旗です。
RES01483.JPG

色々と露店などが出ていて、結構賑やかな雰囲気でした。結構ハードだと思ったのですが筋肉痛などにはならず、次の日も無事に過ごせました。下山は明日に続く、ともう一回くらい引っ張りたいと思います。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
肉味噌入りお好み焼き
RES01507.JPG
良くコメントをいただくcoplyさんのところで、モダン焼きを見かけて作ってみようと思ったのですが、waiaiはそれほど大食漢ではないことを思い出し、普通のお好み焼きにしました。あと、こちらで手に入る中華麺が乾麺で、焼きそばを作ってもインスタントっぽい感じにしかならないので、、、
気分を変えて生地にも醤油を少し入れています。目先の変わったお好み焼きで面白いかと。
タグ:ベネズエラ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。