SSブログ

3月30日のごはん (パナマ運河) [夜の食事]

3月30日(月) 晴れ

さて、パナマと言えばパナマ運河。というか、これ以外に何もないんじゃない?と言うくらい町をあげて応援されています。運河のすぐそばにCentoro de Visitantes(ビジターセンター)がありますが、街中の博物館でもパナマ運河の工事ってこんなに大変だったんだよ、という展示が必ずありました。

で、こちらがビジターセンター。
RES01328.JPG
建物には"Miraflores"と名前が付けられています。Floresは花なんですが、Miraって見るって意味しか思い浮かばないんですけど、花の館みたいな感じの意味なんでしょうか?

入場料金は大人8USD。市民だったり学生だったりすると安くなるらしいです。(料金表)
RES01325.JPG

こちらは船が移動してゆく様子です。20分ほどで上の写真から下の写真のような状況になります。
RES01314.JPG
RES01319.JPG
動画も撮ったんですが、えらくデカイので載せられませんでした。結構素早く上下に移動するものだと感心して見ておりました。

ちなみにwaiaiが萌えたのはこちら。
RES01317.JPG
三菱製の船の牽引車です。ギミック好きにはたまらないちょこまかとした感じで動きます。

第1回はこの辺にして、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 茹で卵
- チーズを挟んだバゲット
- アイスティー

晩ごはん:
ベーコンのお好み焼き
RES01435.JPG
困った時のお好み焼きです。キャベツだけじゃなく、冷蔵庫に残っていた玉ねぎも入れてみました。
タグ:パナマ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。