SSブログ

4月12日のごはん (今日はネタがないので、お料理レシピ) [夜の食事]

4月12日(日) 晴れ

晴れ渡る連休の最終日、特に出かけることもなく、家で「コードギアス」の続きを見てしまいました。全編で50話程ありますが、結構面白かったです。「デス・ノート」よりうまく締まった終わり方でしたね。どのように見ていたかは聞かないでください。

とまぁ、一日インターネットでアニメを見ていたので、特に目新しいこともなく、たまにはごはんの記録と共にレシピを細かく書いてみようかと。

ブランチ:
バゲットにスライスチーズとオレンジジュース

晩ごはん:
ジャーマンポテトっぽいのキノコ入り
RES01449.JPG

材料は
ジャガイモ:1個(大きめ)/ キノコ(シイタケっぽいの)3個/ ベーコン:2枚/ ニンニク:1片/ オリーブオイル:少々/ 塩コショウ醤油:適量

作り方は
1.ジャガイモは千切り、キノコはスライス、ベーコンは細切り、ニンニクは薄めに輪切りにします。
2.フライパンにニンニクと少量のオリーブオイル、ベーコンを入れ、じっくりと中火くらいで炒めて行きます。こちらのベーコンは脂身が多いので結構油が出ますが、脂身の少ないベーコンの時は少し多めに油を入れたほうが良いかも。
3.ベーコンから油が出てきたら、ジャガイモを入れます。周りが軽く透き通るくらいまで炒めましょう。
4.キノコを入れてざっと炒め、塩コショウで味を整えます。
5.最後に醤油を少量入れたら、立派な酒の肴の出来上がり。

塩コショウを強めにすると、一層ビールが美味しく頂けます。
タグ:ベネズエラ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。