SSブログ

4月24日のごはん (出前一丁シリーズ) [夜の食事]

4月25日(金) 晴れ

土曜日に帰国の途に就く会社の同僚の送別会でした。大人数なので、「El chef de Chino」へ鍋を食べに。場所はカントリークラブの傍。で、料理をオーダーして食事の準備が出来るまでの間にとなりにある国際なんとかと言う日本の調味料などが置いてあるお店に行って、ちょっと買い物を。
カリフォルニア米が欲しくて行ったのですが、タイ米しかなく購入を断念。代わりにインスタントラーメンを買ってきました。
RES01512.JPG
上から時計回りに、とんこつ味、極辛とんこつ味、カレー味。とんこつ味は以前に食べたことがありますが、他はどんな味なんでしょうね、日本で見たことはありませんが、楽しみです。
極辛味はトウガラシを練りこんだ麺のようですが、どうなんでしょうか?辛いのかなぁ、と思って裏の作り方を見たら後から入れる調味料で辛さの調整が出来るようです。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りミニオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
中華料理屋さんで鍋。
相変わらず手書きの漢字で書かれたメニューで注文をしました。中国語とスペイン語を交えて、、、、
四川鍋のように半分で分かれている鍋で、辛いやつと普通のやつの半々スープでした。頼んだのは牛肉、豚肉、魚の練りもの、イカ、などなど。あとメニューに書かれていなかった白菜とか頼んでみたり。いつものように美味しい鍋でございました。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。