SSブログ

4月23日のごはん (ちょっと感動でした。) [夜の食事]

4月23日 (木) 晴れ

今日はちょっと感動した動画を2本ほど紹介。

一つ目。
こちらは10日間で1億回(なんか色々説があるみたい。5日で1500万回とか、1週間で4300万回とか)再生されたYoutubeの動画と言うことで話題になっていました。
巡回先の「らばQ」さんから
世界中が震えた天使の歌声…冴えない女性「スーザン・ボイル」が一夜にしてシンデレラに(字幕動画)

二つ目。
こちらも巡回先の「悪徳不動産の独り言」さん経由「らばQ」さんです。
2009年04月24日:ついでと言ってはナンですが・・・

どちらも英国では有名なオーディション番組(?)の「Britains gots talent」がYoutubeにUpされているものです。
世間では1つ目の動画が話題になっていますが、2つ目の動画も感動的だと思います。
てか、2つ目の少年、凄すぎです。

と今日はこんな感じでお茶を濁して、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 鶏肉のクリームシチュー風
RES01509.JPG

昨日はポトフとして登場した鶏肉さんの煮物に、小麦粉を牛乳で溶いたものを入れて、クリームシチューにしてみました。本当はベシャメルソースを作るべきなのでしょうが、手抜きです。まだ余っているけど、次は何味にしようか、、、、でも少なくともクリームシチュー風味にはなってしまったんですよね。いちいち鍋を変えるのが面倒臭いので、同じ鍋に味を加えていっています。だから今、ポトフの鍋はクリームシチュー風。
食べる時に粉チーズをかけて食べました。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

Kimukuta

…あれ?
昨日この記事見て、nice!もコメントもしたような気がしたんだけど、おかしいな??
…つーか、何書いたか忘れたな。
そもそも書いてないんだろうかw

シチューは大好き。
寒い時には良い料理だよね。
カレーみたいにご飯の上にかけて食べたら、腹が破裂しても食べ続けるかもしれないw
by Kimukuta (2009-04-25 14:20) 

waiai

> xml_xslさん
> 丸!さん
> takemoviesさん
> わかって建築家さん
> shinさん
> pianoさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-04-25 23:32) 

waiai

> Kimukutaさん、こんにちは~。
結構、これって話題になっていたから、別のところで読んだんじゃないんでしょうか??それとも未来の予測が出来る??

シチューにご飯かぁ、、、美味しいですよね。こちらでは最近、中々ジャポニカ米が手に入らないので苦労しています。まぁ、長い米で色々作ればよいのでしょうけど、、、なんかよく炊き方が分かりません(;_;)。
by waiai (2009-04-25 23:37) 

sumire

こんばんは

スーザン・ボイルも良いですが(ポーツ・ボッツの女性版?)、確かに2つめの少年の話しはすごいですね。大人でも普通はへこんで何もできないと思うのに。

でも、この少年、なんで1曲目に別の歌を選択したのでしょう?
by sumire (2009-04-26 00:36) 

coply

スーザン・ボイル、前にオットがYOUTUBEで見せてくれました。上手いですよねえ。その辺のシンガーよりよっぽど上手いですよ。また見ようと思いましたが、見れませんでした。また見たいなあ。オットは彼女にはそんなに感動しなかったみたいですが。。。
ところで、豚インフルエンザ、メキシコやアメリカで流行っているのでしょうか。心配です。
by coply (2009-04-26 00:45) 

sumire

豚インフル、メキシコで70人程度が豚インフル疑いで亡くなっていますが、アメリカでも同じウイスルが見つかったそうです。すでに、「豚に接触した人がかかる病気」ではなく、「人-人感染」として、日本の新聞(ネット版)で情報を読むことができます。

ただ、現状は致死率7%だし、総人口に占める患者の割合も0.001%以下なので、目の色を変えて大騒ぎする必要はないのでは?と思うのですが、日本での通常のインフルエンザの致死率が0.05%~0.1%程度のようなので、このまま日本上陸すると140倍~70倍の人が亡くなります。また、メキシコでは比較的若い年代の人が亡くなっているそうです。

WHOが動き出しているので、明日には何か新しい展開もあるかもしれません。
by sumire (2009-04-26 01:32) 

waiai

> sumireさん、こんにちは~。
少年は初めにおじいちゃんが好きな曲とかいつもほめてくれる曲とか言っていますので、その辺が選曲の理由じゃないかと思います。へこまずに歌った少年もすごいと思うし、見抜いたサイモンさん(曲を止めた審査員)もすごいと思います。

豚インフルエンザの情報、ありがとうございます。なんか怖いですねぇ、、、
by waiai (2009-04-26 21:14) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
多分リンク先の「らばQ」さんで見られると思うのですが、ダメでしたか?
と思って見に行ったら見られなくなっていますね。「スーザン・ボイル youtube」とかでググると見つかりますよ。

豚インフルエンザ、メキシコが発生元のようですね。深刻な事態にならない事を祈っています。メキシコって行ってみたいし。
by waiai (2009-04-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。