SSブログ

3月31日のごはん (パナマのごはん) [夜の食事]

3月31日(火) 晴れ

今これを書いている今日は4月1日。嘘をついてもいい日なのですが、すでに日本時間では4月2日。ここで日本向けにBlogを書いているwaiaiが嘘を書いて日本で大騒ぎになると(んなことはないでしょうが)、どうなるんでしょうね?

と愚にも付かないことを考えていました。今日はパナマで食べたごはんを紹介。(表示のドルはアメリカドルと同じです。)写真が赤っぽかったりするのは、暗い中フラッシュなしで撮影したりしたからです。

まずは、ホテルの近所で食べたお昼ごはん。
パナマの伝統的なワンプレート料理(らしい)です。ご飯とサラダと焼きバナナに、豆と海鮮の煮物が乗っています。これに、カップのスープとジュースが付いて、4.5ドルでした。
RES01329.JPG
豆と一緒に煮るのは、鶏肉だったり豚肉だったり、色々あるらしいです。あと、ナマズなども結構食べられているとか。

こちらも昼ごはんで食べた、フライドチキン(1/2羽分)。お伴のビールは地ビールで"Panama"という銘柄でした。
RES01411.JPG
RES01412.JPG
フライドチキンとビール2本で10.5ドルでした。ビールが1本、1.75ドル、安いですね。ちなみに、量が多すぎて晩ごはんが要らないくらいでした。

こちらは初日に食べた晩ごはん。レバノン料理のお店らしいです。一人でしたが、色々盛り合わせを食べてみました。
RES01333.JPG
RES01334.JPG
奥の方で膨らんでいるのが、中東のパン(名前忘れた)。他にも野菜がたくさんで健康的な感じの食事でした。お伴のビールは"ATRAS"という銘柄でしたが、どこの国のものだろう??サクッと検索してみたけど、分りませんでした。全部合わせて20ドル。安いのだカ高いのだか、よく分かりません。

おまけでスーパーで見つけたお水。
RES01416.JPG
"Panama Blue"というブランドです。特に特徴のない水でしたが、せっかくパナマに居るんだからと買ってみました。1ドル。

さて、パナマのごはんはこの辺にして、普段のごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- アイスティー

晩ごはん:
- 豚肉に味噌漬けに山盛りの千切りキャベツ
RES01436.JPG
自家製冷凍食品の豚肉味噌漬けを炒めてキャベツと一緒に盛っただけの簡単晩ごはんでした。NHKの今日の料理で甘辛く炒めた豚肉の紹介をしていましたので、今度真似して作ってみようかと思っています。
タグ:パナマ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。