SSブログ

4月17日と18日のごはん (イチローさんつながりで) [夜の食事]

4月17日(金) 晴れ
4月18日(土) 薄曇り

ネットでウロウロしていたら、イチローさんつながりで面白いものを見つけました。
「イチローと一郎の違い」

危険を察知するのがイチロー、
利権を察知するのが一郎

10回表に頑張った! イチロー、
10億、裏で家買った。一郎

みんなが応援するのがイチロー、
民団が応援するのが一郎

などなど、2ちゃんねるで話題になっているようですね。2ちゃんねるをまとめたBlogを時々訪問しますが、この人達のユーモアのセンスには驚かされます。と思っていたら、しっかりとまとめサイトが出来ていました。(リンクはこちら)
漢字で書かれている一郎さんは、某党党首の一郎氏です。

さて、ごはんの記録です。
17日の朝ごはん:
ハムとチーズとバゲットにオレンジジュース

晩ごはん:
日本人がいっぱい来たので宴会@韓国料理屋のDindin。

宴会となると、人数が入れるのでここか中華料理が多いですね。長くいるwaiaiは結構何度も言っているので、店主さんに顔を覚えられています。
このお店、犬が2匹います。パグとシェパード。最近懐いてくれて、触れても怒りません。ので、久しぶりに犬をモフモフして癒されてきました。
RES01454.JPG
写真はパグの後ろ姿。後ろからウニウニと触っていましたので、、、

18日の朝ごはん:
かけ蕎麦
バゲットが切れていたので、、、

昼ごはん:
アビラ山の山頂付近の村で、Paella (肉の炒め合わせ)
初めてアビラ山に登ってきました。これはまた別の記事でゆっくりと。

晩ごはん:
合計3人で寄り合いでした。メニューは、

鶏肉で肉じゃが@洋風
ニンジンとツナのサラダ
ブロッコリーの茎の金平

でした。下二つはwaiai宅の冷蔵庫から、前菜として出しました。
鶏肉の肉じゃがは、醤油味ではなく、チキンコンソメで煮込んで洋風にしてみました。よく考えると、肉じゃがを初めてフライパンで作りました。

タグ:ベネズエラ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。