SSブログ

4月25日のごはん (豚インフルエンザが流行っているようで、、、) [夜の食事]

4月25日(土) 晴れ

TVとかネットとかでメキシコの豚インフルエンザが大変なことになっているのがニュースになっていますね。つい最近まで鳥インフルエンザが大騒ぎになっていたのに、一気に主役交代です。亡くなられた方には不謹慎だと思いますが、発生がメキシコで多分、よかったんでしょうね。中国とかだったら、数百人死んでもまだ騒ぎにならないだろうし、報道管制で表に出てくるのは遅いだろうし、その頃にはインフルエンザはばら撒かれてしまった後だろうし。

初めてニュースを見た時、「えっ、豚?鳥じゃないの?」と思ったのはwaiaiだけではないはずだと思いたい、、、
メキシコも近くなのでなんとなく心配です。と言っても、中米を挟んでいるので、だいぶ距離はありますが。でも、今までベネズエラでメキシコ人って会ったことないなぁ。結構いるのかしらん??

さて、心配事はこの辺にして、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りミニオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

昼ごはん:
出前一丁 (激辛とんこつ味)
コメ欄にも書いたけど、思ったほど辛くなかったなぁ。辛さ調味料全部入れたのに、、、

晩ごはん:
- 鶏肉のさっぱり煮
- わけぎのぬた
- 豚肉の生姜焼き

今日は貼り付ける写真がないので、どこかで拾った犬さんと猫さんの写真でごまかします。
cat_and_dog.jpg
タグ:ベネズエラ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。