SSブログ

3月21日のごはん (花火とか) [夜の食事]

3月21日(土) 曇り

昨日の夜、家の近所で花火が上がっていました。時間にして10分ほどでしたが、家から花火が見えるのはいいものですね。
でも、よく考えるとここは街中。どうやら花火が上がっていたのは、ショッピングセンターのある場所のようでしたが、こんな町のど真ん中で花火を上げるのは、日本では考えられませんね。すぐそばには、小さめの飛行場などもあるのですが、そちらではなくショッピングセンター。不思議です。

RES01275.JPG
RES01273.JPG

さて、ごはんの記録です。
ブランチ:
- この前買ったとんこつ味の出前一丁
まぁ、こんなものかと。

晩ごはん:
豚肉とキャベツの焼きそば
RES01272.JPG

この前見つけたオイスターソースをちょっと入れて、ソースで味付けした普通の焼きそばでした。麺は中華食材屋さんで購入した中華の乾麺を茹でて使用。まぁ、適当にそれらしい味に出来るものです。ちょっと量が多すぎましたが。
タグ:ベネズエラ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月21日のお買いもの [買い物]

土曜日恒例のお買い物です。自家製冷凍食品が減ってきたので、継ぎ足し用の購入でした。
場所はいつものCCCTにあるCadaというスーパー。

牛乳(1Lパック):2.4 BsF
豚肉(800gくらい入り/ぶつ切り):19.31 BsF
ツナ缶(184g缶):6.83 BsF
リーク(ポロネギ):4.19 BsF (0.465 kg x 9.0BsF/kg)
ウィスキー(安物):23.5 BsF
ビール:1.64 BsF x 6缶

消費税(9%)が適当に乗って、合計で69.69 BsFでした。鶏の胸肉を買ってこようと思っていたのですが、何故か骨つきのごつい胸肉しかなくて購入を断念。鶏はむを作ろうと思っていたのに、、、、

そういえば、こちらのレジでビールを6缶パックになっているものを購入すると、一つをはずしてレジでピッ、ピッ、、、と6回やります。なぜか6個分と入力できない不思議なレジです。おかげで少量の購入でもビールが入ると無駄に長いレシートが出来上がります。
タグ:ベネズエラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3月20日のごはん (美術館とか博物館とか) [夜の食事]

3月20日(金) 晴れ

市内観光3回目です。
中央公園(Parque Centro?)のところに美術館と博物館があります。博物館はどちらかというと、お子様向けな感じでした。小さめの博物館なので、1時間もすればすべて回りきれます。
美術館は2-3の建物に分かれていて、収蔵品も比較的充実しています。しかも、フラッシュをたかなければ写真撮影も問題なし。好きな作品があったら写真を撮っておくのも良いかもしれません。ちなみに、ピカソの習作も結構な点数、展示してありました。

美術館の入り口です。
museo-1 サイズ変更.JPG

こちらは博物館。
museo-3 サイズ変更.JPG

博物館の入口にキリンの剥製が飾られていました。普段生きているキリンではあまり見ることがないであろう、上からのショットです。
kirin-1 サイズ変更.JPG

こちらは近代美術の美術館。
museo-4 サイズ変更.JPG

で、いくつか回った中で気に入った絵の写真を一枚。
paint サイズ変更.JPG
なんか、雰囲気が日本画風でした。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
アルタミラ地区にある韓国料理屋さん(Ding Ding)で、同僚と外食でした。
ちょっと高いのですが、普通の韓国料理を出してくれます。プルコギとかチヂミとかキムチチゲとかをいただきました。何故だか分からないのですが、お店は要予約です。当日の昼すぎに予約してもOKでしたよ。たまに英語が話せる店員さんがいたりしますが、この日はいなかったので、スペイン語で注文。オーナーさんが韓国人ですので、韓国語が出来る人は韓国語で注文もできます。お酒の持ち込みもOKです。
と言う訳で、ちょっと食べすぎな感じの量でしたが、お一人様150BsFでした。
タグ:ベネズエラ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。