SSブログ

3月29日のごはん (パナマ旅行:前説) [夜の食事]

3月29日(日) 晴れ@パナマ/ 曇り@カラカス

昨日のクイズにもなっていないクイズの正解はパナマでした。と言う訳で、この先数日はパナマネタで引っ張りたいと思います。さて、パナマって何処だろう?という疑問に答えるべく、wiki先生に相談させていただきました。(リンクはこちら)
パナマは独自の通貨は使用しておらず、USD(アメリカドル)札が流通しています。ただし、コインは独自のものがあります。USAでは使えませんが、、、ちなみに、USDが使われていますが、通貨の単位は"バルボア"という単位になっています。呼び方と値段の表示だけです。USDとの固定相場制です。レストランのメニュー等には6.5Bとか表示されています。

パナマと言えば、運河とパナマ帽ですかね。買いませんでしたが、あちらこちらでパナマ帽が売っていました。観光タクシーの運ちゃんと話してたら、「これ、有名だろ?ただの"Sombrero"なんだけど、みんな"Panama Hat"って呼ぶんだよなぁ、、、」と言ってました。スペイン語のSombreroは全周に"つば"がついた帽子の一般名称ですが、運ちゃんちょっと寂しそうな感じでした。なんでだろう??

さて今日はこの辺にしてごはんの記録です。
朝ごはん:
ホテルのビュッフェ
極々普通のビュッフェでした。パンとスクランブルエッグとベーコンにチーズ、果物等々。見たことがないものはなかったですね。あっ、でもパイナップルとマンゴーが美味しかったです。
昼ごはん:
機内食@エコノミークラス (パスタと茹でた野菜、パンとサラダ)
RES01430.JPG
最近、飛行機はビジネスクラスばかりだったので久しぶりに質素な機内食でした。でも、パスタ味がなさすぎ。結局塩を振って食べました。隣の人の焼き肉付ごはんが美味しそうだったなぁ、、、
晩ごはん:
出前一丁(醤油味)
この日は移動だけでしたが、なんか作るのが面倒臭くなってインスタントラーメン。冷蔵庫に何もなかったせいもあるんですけど。
タグ:パナマ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。