SSブログ

3月20日のごはん (美術館とか博物館とか) [夜の食事]

3月20日(金) 晴れ

市内観光3回目です。
中央公園(Parque Centro?)のところに美術館と博物館があります。博物館はどちらかというと、お子様向けな感じでした。小さめの博物館なので、1時間もすればすべて回りきれます。
美術館は2-3の建物に分かれていて、収蔵品も比較的充実しています。しかも、フラッシュをたかなければ写真撮影も問題なし。好きな作品があったら写真を撮っておくのも良いかもしれません。ちなみに、ピカソの習作も結構な点数、展示してありました。

美術館の入り口です。
museo-1 サイズ変更.JPG

こちらは博物館。
museo-3 サイズ変更.JPG

博物館の入口にキリンの剥製が飾られていました。普段生きているキリンではあまり見ることがないであろう、上からのショットです。
kirin-1 サイズ変更.JPG

こちらは近代美術の美術館。
museo-4 サイズ変更.JPG

で、いくつか回った中で気に入った絵の写真を一枚。
paint サイズ変更.JPG
なんか、雰囲気が日本画風でした。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
アルタミラ地区にある韓国料理屋さん(Ding Ding)で、同僚と外食でした。
ちょっと高いのですが、普通の韓国料理を出してくれます。プルコギとかチヂミとかキムチチゲとかをいただきました。何故だか分からないのですが、お店は要予約です。当日の昼すぎに予約してもOKでしたよ。たまに英語が話せる店員さんがいたりしますが、この日はいなかったので、スペイン語で注文。オーナーさんが韓国人ですので、韓国語が出来る人は韓国語で注文もできます。お酒の持ち込みもOKです。
と言う訳で、ちょっと食べすぎな感じの量でしたが、お一人様150BsFでした。
タグ:ベネズエラ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

わか

以前、富士サファリパークに行ったとき、
入り口で何名様ですか? と聞かれたので
1人です。といったら怪訝な顔をされました。
おぢさん1人で行ってはいけないのカナ?
サファリの車を使わずに、自家用で中を回ったら、
動物に取り囲まれること数回。
キリンはフロントガラスをなめ回すし、
ヤギは立ち上がって、ドアに足かけるし、
一周して出てくると、車はドロドロになってました。
なぜ、それほど気に入られたのか、いまだに謎です。

そうそう、WBCの野球は話題になっていませんか?
by わか (2009-03-22 18:39) 

waiai

> xml_xslさん
> takemoviesさん
> shinさん
> takagakiさん

nice、ありがとうございます。
by waiai (2009-03-22 22:34) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
サファリパークでおぢさんのお一人様は珍しいかもしれないですね。でも、一人動物園は聞いたことあるような気もします。どう違うのかなぁ、、、手間をかけて行くかどうかの違いでしょうか?

WBCは一昨日までチョコチョコと話題になっていましたが、昨日ベネズエラが負けてしまったので週明けに話題になることはなさそうです。
by waiai (2009-03-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。