SSブログ

3月2日のごはん (ベネズエラ人は親切?) [夜の食事]

3月2日(月) 晴れ

ベネズエラの人達って親切な人が多いと最近よく思います。
街中で時々乞食さんを見かけるのですが、結構な割合でお金をあげている人達も見かけます。
女性が街中で転んでるのを見かけたら、一気に男性陣が数名助け起こしに寄ってきていました。(火事場泥棒はいないと思いたいですね。)
waiaiがスペイン語が分からないと分かると、一所懸命少ない英語の知識を総動員して英語で話す努力をしてくれたり。これは、かえって分からなくなるケースがほとんどですが。英語が全く出来ない人達は、ゆっくり話してくれる場合が多いかな。

waiaiが住んでいるのは街中で、ランチョと呼ばれるような貧民街は行った事はありませんので、そのようなところの人達も同様に親切だとは思えませんが、昔の古き良き日本の情景のような感じを受けます。犯罪発生率の高さから考えると、悪意を持った人達も沢山いるのは確かでしょうから、その辺の見極めは大事なんでしょうね。

とちょっとベネズエラがよく見えるようなことを書いてみました。まぁ、犯罪に巻き込まれないように十分注意して行動することが、海外で生活する上では大前提ですけど、少し余裕を持って周りを見渡すと色々と見えてくると言った感じでしょうか?

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
昨日のポトフの残り

晩ごはん:
引き続きポトフの残りに冷蔵庫でかわいそうなことになっていたキャベツを入れて。
RIMG0216_rev サイズ変更.JPG
昨日に引き続いて今日も仕事の傍ら30分くらい煮込んだら、ニンジンもジャガイモも原形をとどめるのが難しくなってきました。玉ねぎはすでに昨日の時点でトロトロ。キャベツから水分が出るから大丈夫だろうと思っていたら、30分という時間の方が勝ってしまって、底の部分に横たわっていたジャガイモと玉ねぎがちょっと焦げてしまいました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。