SSブログ

3月5日のごはん (WOMANというCDを新聞で見ました) [夜の食事]

3月5日(木) くもり

何やら日本では100,000USDもするようなWOMANというCDが発売されたようですね。今日、「ベネズエラの」新聞に書かれていました。この前も女性初のプロ野球選手の話題をここに書きましたが、「日本の出来事」地球の裏側で注目されすぎです。waiai達が出歩いても「Chino!(中国人)」と指さされるのがオチなんですけど、この扱いの違いは一体何なのでしょうか??(まぁ、中国人に間違われている方が安全性は高そうですが、、、)

という訳で、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- オムレツとチーズを挟んだサンドイッチ
- オレンジジュース

晩ごはん:
チャンチャン焼き(にんにく醤油風味)
RIMG0218_modi サイズ変更.JPG
いつもチャンチャン焼きは味噌味で作っていたのですが、気分を変えてにんにく醤油で味付けしてみました。ちょうど、一昨日ニンジンのにんにく醤油漬けを作ったので、この漬け汁を使って。こういうのも目先が変わって面白いものです。自分で作っていて言うのも変ですが、日本人が作る料理の味付けの多彩さに、中々びっくりします。この調子で行くと、中華風とか洋風も出来そうです。っていうか、自分で試してみればいいんだな。うん、試してみよう、そのうちに。
タグ:ベネズエラ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。