SSブログ

3月11日のごはん (ベネズエラ人はうさぎ?) [夜の食事]

3月11日(水) 晴れ

時々書いていますが、ベネズエラの人達って皆さん、朝の挨拶は欠かしません(朝だけじゃないけど)し、ちょっとでも知り合い(男女間)だと頬っぺた同士をくっつけて軽く抱擁しながらご挨拶をしてゆきます。waiaiが仕事でこちらの人と一緒に事務所内を移動すると、こちらの人は目的地に着くまでに3-4人の人とこういう挨拶を交わしてゆきます。

ベネズエラの事務所の中は欧米等同じように個室で区切られています。ちょうど下の図のような感じ。ある時、下の図で言うところのOffice-2の人が赤丸のところに張り紙を出しました。「私はここ!挨拶してって~!」って。Office-1からOffice-6 まで皆同じグループなのですが、入口から入って行ってOffice-6に行く時にOffice-2以外は通り道に入口があるため、声をかけながら進んで行けますが、Office-2の入口は通路からちょっと外れてしまいます。
毎朝意図的にではないのですが、結果的に無視されてしまった格好のOffice-2の住人さんが、寂しさからこんな張り紙を出したのでした。
layout.jpg
もしかして、こちらの人達はうさぎさんと一緒で一人で孤独にしておくと寂しくて死んでしまうのではなかろうか、と思ってしまいました。こちらの人達は1度でも会って紹介されたことのある人は皆Amigo (Amiga)で、男女と女同士の場合は頬を寄せて、男同士なら握手しながら挨拶しますから、分らなくもないような気がしますが、、、

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ハムとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- カレーライス、コロッケ付!
- キャベツのサラダ (写ってないけど)
RES01224.JPG
月曜日にミートソースと一緒に作っていたカレーの一歩手前だったポトフにカレールーを溶いて、カレーです。ついでに冷蔵庫に残っていたコロッケ[ハートたち(複数ハート)]も温めて一緒にいただきました。
なんか、ジャガイモだらけですな、よく考えると。今日はちょっとドロッとした感じのカレーが出来上がりました。サラサラのカレーよりドロッとした感じのカレーの方が好きなので、大成功と言った感じ。まだ、出来立てなのでちょっと辛味がとがった感じがしますが、明日明後日(くらいまで持ちそう)とどうなって行くのか、楽しみです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。