SSブログ

7月10日の晩ごはん [夜の食事]

今日も一日効率の上がらない一日でした。もう少しまじめにスペイン語を勉強しよう、と毎日思っているwaiaiですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日の晩ごはんは

<バラバラのロールキャベツ>

でした。
個人的にはロールキャベツを作ろうと思っていたのですが、 キャベツの葉が上手くはがれないでブチブチに切れてしまったので、キャベツとハンバーグ風に丸めた冷凍肉とニンジンのぶつ切りをコンソメで煮込んでみました。まぁ、ロールキャベツとは別のスープ料理と思えばそれなりの料理だと思われ、、、、、

スープと具材を少し残しておきましたので、これは明日の朝ごはん。ソーセージも買いに行かないとなくなってしまったので、お得意の野菜スープの朝ごはんが出来そうです。健康的な感じ(ニヤッ)。

7月10日の朝ごはん [朝の食事]

7月11日(木) 晴れ

そこそこ天気がよい日が続いています。で、宴会系の外食をしないと朝ごはんをきちんと食べます。
さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- ソーセージ:1本
- 牛乳

でした。自分的定番の朝ごはんは、かかる時間が分かっているし、手順も分かっているので楽チンです。
そういえば、昨日のお昼ご飯は、マクドナルドでした。ビックマックセット。

で、この国のビックマックセット、いくらだと思いますか?日本だと600円強くらいだったと思うのですが、こちらでは26BsFです。約1200円。物価が高いこの国ですから、超高級料理ではありませんが、昼ごはんで1000円超えるなんて、、、、食費が大変です。弁当でも作ろうかしらん。この国では外食はするな、と言うことでしょうか。悩みます、、、、

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。