SSブログ

7月18日の朝ごはん [朝の食事]

7月18日(金) 朝のうち雨、のち晴れ

あっという間に金曜日になってしまいました。ボツボツ考えるとベネズエラに駐在を始めて既に3ヶ月が経過していました。早いもんだ、、、

さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:2枚
- スライスチーズ
- 鳥はむ
- りんごジュース

でした。食パンを軽焼いて鳥はむとスライスチーズを挟んでサンドイッチです。鳥はむ、おいし。
そもそも、今回鳥はむを作ったのは、出張で来ている方にお土産で生ラーメンを貰ったからなんですが、外食が多いので中々鳥はむ入りラーメンが食べられません。明日か明後日にでも食べることにしましょう。

先ほど、3ヶ月ほど経ちました、と書きましたが、昨日通勤に使っている車のドライバーさんと面白い会話を交わしました。

waiai(以下w) 「なんか疲れてるみたいじゃん?」
ドライバー(以下ド) 「う~ん、ちょっと疲れてるみたい。ところで、waiaiは、こっちに来てどのくらい経った?」
w 「う~んとね、3ヶ月くらい」
ド 「スペイン語はしゃべれるようになったかい?」
w 「今スペイン語で会話してんじゃん!(^ ^)」

ドライバーさん、だいぶお疲れのようでした。(waiaiもこの程度の簡単な会話なら出来るようになったようです、、、)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。