SSブログ

7月2日の晩ごはん [夜の食事]

先ほど書いたように、出張に来ています。
なので、今日は外食。

Chawarna

ごめんなさい、Chawarma が正解でした。

と言う食べ物を食べてみました。中東の料理のようです。日本でも移動式のワゴンで売ってたりするケバブ・サンド(?)みたいな、大きな肉の塊を焼いて、焼けたところからそぎ落として、クレープみたいなものに包んだやつ。書いて説明するのが難しい、、、、、
じゃぁ、写真を撮れ、と言われそうですが、今は手元にデジカメがありません、、、、

肉が薄味でした。多分、本場だともっとスパイシーなんでしょうけど、この国では辛いものが好まれませんので、自分で味を足すしかありません。なんと言っても、ピザ屋でもタバスコが頼まないと出てこない国ですから。

写真を見つけました。→ こちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月2日の朝ごはん [朝の食事]

7月2日(水) 終日雨

今日はずっと雨が降っていました。激しかったり弱かったり。で、今日から週末まで国内出張で飛行機で40分ほど西に移動したポルトラクルスと言う街まで出張です。ポルト=港/ ラ・クスル=十字架と言う意味ですから、十字架の港。確かに海岸沿いの繁華街のど真ん中に大きな十字架が立っています。

さて、今日の朝ごはんは、

- ポテトサラダをはさんだバゲット
- スクランブルエッグ
- りんごジュース

でした。
出張で数日家を空けるので、冷蔵庫の中の整理です。空っぽになりました。帰ったときに食べるものがない、、、、それはそれで問題なような気がしますが、まぁ、腐らせるよりはいいかな、と言うことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月1日の晩ごはん [夜の食事]

昨日の食事を書くのを忘れてましたので、今更ながら。

昨日の晩ごはんは

- 肉団子入りサンラータン風の煮物

でした。なんか、このところサンラータン風味が気に入っています。卵とポテトサラダを消費しようと思っていたんですけど、朝ごはんで使い切りそうな量だったので、方針変更しました。
サンラータンの正しい作り方は知りませんが、それなりの味に出来上がっています。酢を入れる前に味見をすると、しょっぱくて辛いスープなんですけど、とき卵を入れて火を通してから仕上げに酢を入れるのが良いみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。