SSブログ

7月16日の晩ごはん [夜の食事]

今日も出張者が一杯ですが、皆で食事会でした。
場所はアルタミラスイートホテルそばの「Lai-Kin」という中華料理屋さん。

食べたものと言えば、
- 前菜の盛り合わせ (餃子とかシュウマイとかがのっていました)
- 北京ダック
- 蒙古火鍋
- マーボー豆腐

当然、ビールだのワインだの。ワインはガトーネグロでした。サンタカロリーナを頼んでいるテーブルもありました。どちらもチリワインですね、確か。日本で買うと、1本1000円くらいでしょうか?お店では1本55BsFでした。てことは、3000円弱!まぁ、お店ですから、そんなものでしょうか?
そういえば、ガトーネグロ、意味は「黒猫」です。ボトルにも、黒猫の絵が書かれています。黒猫ってあまり良いイメージが無いと思っているのですが、こちらではそうでもないのかな?

気になるお値段は会社持ち(偉い人持ち?)なので、不明です。結構な量を食べた気がしますが、いったいいくらだったんだろう??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月16日の朝ごはん [朝の食事]

7月16日(水) 雨のち曇り

最近は雨がよく降ります。まぁ、雨季なので仕方ないのでしょうけど、事務所のクーラーが効き過ぎてしまいますので、嫌です。
さて、今日の朝ごはんは

- 食パンとハムとチーズでサンドイッチ
- 牛乳

でした。食パンは軽くあぶって作りました。でも、野菜不足な感じですね。あまりよろしくないような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月15日のお買い物 [買い物]

会社の帰りにいつものスーパーで買い物をしてきました。

- 長ネギ:1.16 BsF
- スライスハム:9.77 BsF
- スライスチーズ:8.65 BsF
- りんごジュース(1Lパック):4.13 BsF
- ニンジン:1.5 BsF
- お酒(ジン):12.73 BsF

合計で41.1 BsFでした。日本円で2000円強。うぅ~ん、高い気がしますね。
そういえば、鳥はむを作っている途中なのに、スライスハムを買ってきてしまいました。何やってるんでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月15日の晩ごはん [夜の食事]

本日の晩ごはんは

<白身魚の味噌煮>

でした。白身のお魚は随分前に買って冷凍庫に入っていました。それに、長ネギを入れて、麺つゆと水で溶いた味噌で煮込みました。普段、味噌味のものはあまり食べる機会が無いので、こういうのもたまには良いものですね。

海外に行くと中々味噌が手に入りません。中国製のものはたまに見かけますが、味が今一つです。インスタントの味噌汁を利用するのもありだと思います。

てな感じで、本日の晩ごはんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。