SSブログ

7月9日の晩ごはん [夜の食事]

7月9日(水) 曇りのち小雨

いつの間にやら一年の半分も過ぎ、七夕まで過ぎてしまいました。何やってんでしょうか??

さて、今日の晩ごはんは

<お好み焼き>

でした。キャベツを2-3枚、豚肉1枚、小麦粉と水適量、卵が1個です。簡単なので、キャベツがあるとよく作ってしまいます。マヨネーズとソースは日本から持ってきたもの。ケチャップはこちらで購入したものです。
今日は趣向を変えて、キャベツを大き目のみじん切りにして作ってみました。この前TVでやってたのを見て。でも、生地の量が少なかったので、まとまりが悪く、崩れてしまいました。いつもの生地の量だったんですけど。

そういえば、今朝も昨日の晩食べ過ぎて、抜いてしまいました。あまり、健康的な生活ではないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日、一昨日の食事 [夜の食事]

昨日、一昨日はバタバタしていて記事を書く時間がありませんでした。ので、まとめて。

昨日、一昨日とも朝ごはんはなんとなく食べずに過ごしてしまいました。牛乳だけです。

出張者が一杯来ているので、両日とも外食。

7月7日は、アルタミラ地区にある、「DINDIN」という韓国料理屋でした。カルビとかキムチとかチヂミとか。日本では極々普通にあるような韓国料理屋でしたけど、こちらでは、ここ1件しか知りません。知らなくても生きてゆけますが、たまに辛いものを食べるのは楽しいものです。結構高いようでしたが、自腹は20BsFであとは出張者におごってもらいました。

7月8日は、ラ・カスティジャーナ地区にある「ABIRA-TEI」と言う日本料理屋。ここ、カラカスでは有名な日本料理屋です。揚げ出し豆腐とかナスの煮びたしとか枝豆とか。日本大使館のそばにあって、日系企業の方らしい方々もよく見かけます。と言っても、ここに行ったのは2ヶ月ぶりくらいですが。こちらも結構お高めで、一人当たり100BsFを超えていました。まぁ、日本で美味しい飲み屋に行けば5000円くらいはかかるので、日本と比べればそれ程高くは無いのかもしれませんが。でも、お皿にチョコッと乗った枝豆が26BsF(日本円で1000円くらい)なのには、驚きましたけど。

と言うわけで、不健康な日々でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。