SSブログ

7月11日の晩ごはん [夜の食事]

今日も帰ってから適当に何か作ろうと思っていたら、帰りに出張者に食事に誘われました。日本食のお店らしいです。で、皆で適当に車に分乗して移動したら、はぐれて迷子になりました。たどり着けずに途中で挫折。初めてのお店で、場所をきちんと聞かなかったのが敗因です。
仕方ないので、同乗者たちと途中で行ったことのあるお店に行きました。店はアルタミラ地区(多分)にある「EL COYUCO」と言うお店だったような、、、
鶏肉料理が美味しいお店です。で、食べたのは

- 鶏肉1/2羽にユカのフライ
- ビール
- 野菜盛り合わせ

でした。中国人と間違われてスペイン語中国語併記のメニューを渡されました。前に来たときはスペイン語のメニューしかなかったのに、最近は中国人が多いのかなぁ、と思ったら、すぐそばに中国人グループが座っていました。中国語、少しは分かりますが、なんともいえない気分です。

お値段はビールを2本ほど飲んで、お一人様50BsF(2000円強くらい)です。鶏肉は焼いてあるだけなんですけど、中までしっとりとしていて美味しかった。どうすれば、皮がパリパリで中がしっとり焼けるのかが分かりません。不思議です。
付け合せのユカのフライもカリッと揚がっていました。ユカは日本ではタロイモと呼ばれるものだったと思います。茹でたものはあまり好きではありませんが、揚げたものは気に入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7月11日の朝ごはん [朝の食事]

7月11日(金) 朝のうち曇りのち晴れ

あっ、と言う間に金曜日です。誰かが1日飛ばしたんじゃないかと思うくらい。

さて、今日の朝ごはんは

- 食パン:3枚
- 野菜スープ

でした。消化がよいのでお昼ごろにはお腹がすきます。野菜スープは昨日の残り物です。キャベツとニンジンしか入っていませんけど、美味しゅうございます。waiaiは野菜スープが結構好きです。残り物の野菜をザクザク切って、水と一緒に鍋に入れ、コンソメで味付けします。1回目はそのまま、2回目はケチャップ入れたり牛乳入れたりカレー粉入れたりすると、味の変化も楽しめたりします。
簡単ですしお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。