SSブログ

6月21日と22日のごはん (かぎ鍵カギ) [夜の食事]

6月21日(日) 晴れ/ 22日(月) 曇り

ベネズエラに来てアパートに住み始めて随分経ちますが、アパートの鍵がすごい数になっていることに気が付きました。
1.アパートの敷地に入る門の鍵 (守衛さん付き)
2.アパートのエントランスの鍵 兼 エレベータの鍵
3.部屋の扉の鍵 (外側)
4.部屋の扉の鍵 (内側)
----------
5.共有部分のゴミ箱(ダストシュート)の鍵
6.寝室の鍵
7.地下駐車場入り口の鍵
8.すでにどこの鍵だか分らなくなっている鍵
RES01590.JPG
と8種類の鍵がキーホルダーにぶら下がっています。全部をひとまとめにしているので、結構重たい、、、アパートの部屋の扉がオートロック式になっているので、1-4の鍵を持って出るのを忘れると、「部屋に入れない」、「エレベータに乗れない」、「外にも出られない」、と悲惨な目に会うことになります。

エレベータも鍵がないと乗れないのです。正確には1階や駐車場から乗る時は必須、他の階から乗る時はこの鍵がないと行き先階のボタンが押せない仕掛けになっています。

ということで、海外で安全に生活するのは大変だ、というお話でした。

さて、ごはんの記録です。
21日のブランチ:
- お好み焼き

晩ごはん:
- 焼きそば
RES01588.JPG

22日の朝ごはん:
- チーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- スパニッシュオムレツ、パンチェッタ風の豚肉入り
RES01589.JPG
塩豚さんがそろそろやばいかなぁ、と思ってスパニッシュオムレツに入れて使い切ってしまいました。きつめに塩をしてキッチンペーパーとラップで巻いて冷蔵庫に保存していましたけど、1週間少々持ちました。片面しか焼かなかったから写真が白っぽいなぁ、、、、
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。