SSブログ

6月15日のごはん (出前一丁シリーズ) [夜の食事]

6月15日(月) 晴れ

先日、中華料理屋さんに行ったついでに新しい出前一丁を購入しました。
RES01575.JPG

上から時計回りに、"神戸照り焼き牛肉風味"(茶色の袋)、"ごま油チキン風味"(緑の袋)、"オイスターソース鮑風味"(オレンジの袋)です。
茶色の袋が基本のパッケージですが、下の2袋はちょっと高級そうなパッケージですね。でも、値段は同じ1袋4BsFでした。チキン風味を食べてみましたが、極細麺で春雨に似た食感でした。味はそこそこ、可もなく不可もなく、と言った感じです。

海外版出前一丁、シリーズ化出来るかなぁ、と期待していたのですが、あと1回くらいでこのお店で売っている全種類を制覇してしまいそうです。残念、、、orz

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- カレーライス
RES01579.JPG
前日に煮込みまで仕込んで、温めなおしてカレールーを溶かすだけにしておきました。waiai好みのポテッとしたカレーライスです。ポテッとしたカレーライス、ご飯とよく絡むので好きなのですが、ちょっとだけ問題があります。次の日以降、温めるのが難しい!かなり粘度が高いので、弱火で温めても底のところが焦げ付いてしまいます。どうすればいいんでしょうねぇ、、、食べる分だけ温めなおしてもいいのですが、1日に1回は火を通さないと何となく不安で、、、、うぅ~ん、困った、、、、
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。