SSブログ

6月21日と22日のごはん (かぎ鍵カギ) [夜の食事]

6月21日(日) 晴れ/ 22日(月) 曇り

ベネズエラに来てアパートに住み始めて随分経ちますが、アパートの鍵がすごい数になっていることに気が付きました。
1.アパートの敷地に入る門の鍵 (守衛さん付き)
2.アパートのエントランスの鍵 兼 エレベータの鍵
3.部屋の扉の鍵 (外側)
4.部屋の扉の鍵 (内側)
----------
5.共有部分のゴミ箱(ダストシュート)の鍵
6.寝室の鍵
7.地下駐車場入り口の鍵
8.すでにどこの鍵だか分らなくなっている鍵
RES01590.JPG
と8種類の鍵がキーホルダーにぶら下がっています。全部をひとまとめにしているので、結構重たい、、、アパートの部屋の扉がオートロック式になっているので、1-4の鍵を持って出るのを忘れると、「部屋に入れない」、「エレベータに乗れない」、「外にも出られない」、と悲惨な目に会うことになります。

エレベータも鍵がないと乗れないのです。正確には1階や駐車場から乗る時は必須、他の階から乗る時はこの鍵がないと行き先階のボタンが押せない仕掛けになっています。

ということで、海外で安全に生活するのは大変だ、というお話でした。

さて、ごはんの記録です。
21日のブランチ:
- お好み焼き

晩ごはん:
- 焼きそば
RES01588.JPG

22日の朝ごはん:
- チーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- スパニッシュオムレツ、パンチェッタ風の豚肉入り
RES01589.JPG
塩豚さんがそろそろやばいかなぁ、と思ってスパニッシュオムレツに入れて使い切ってしまいました。きつめに塩をしてキッチンペーパーとラップで巻いて冷蔵庫に保存していましたけど、1週間少々持ちました。片面しか焼かなかったから写真が白っぽいなぁ、、、、
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
焼きそばキャベツの甘み、
お肉のコク、ソースの香り、
そして、スパニッシュオムレツ、
ポテトがいい食感で、
どれも、とっても美味しそう…*、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-06-24 01:49) 

lamer

自分のみは自分で守る自己責任のレベルがかなり高いですね。
鍵の事でストレスたまりそうです^^。
料理に工夫がみられて流石って感じです。

by lamer (2009-06-24 11:44) 

七色音

海外は大変なのねぇ・・・。8が・・・。ぷっ おもしろーい。何処なんだろう?
意外とまったく関係のない鍵なのかもね・・・。(忘れるくらいだもん。そうだよね・・・。)
スパニッシュオムレツ 作ってみようかなぁ。お味はお好み?
by 七色音 (2009-06-24 20:37) 

わか

3と7は随分面白い形ですね。
子供の頃は、玄関開けっ放しの家ばかりだったのに、
最近は防犯カメラを付けている方が増えてきました。
by わか (2009-06-25 20:57) 

waiai

> takemoviesさん
> andyさん
> shinさん
> わかって建築家さん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-25 22:25) 

waiai

> xml_xslさん、こんにちは~。
焼きそば、自分で言うのもなんですが、味はいいのですが、麺が中華の乾麺しかなくて、食感が今一つです。
ポテトは美味しいですよねぇ~。
by waiai (2009-06-25 23:00) 

waiai

> lamerさん、こんにちは~。
自己責任を押し付けられて、「なんかあってもこちらは知らんぞ!」と言われているような気もしない訳では、、、、
料理はそうですね、余り多くないバリエーションの中から、味付けを少しでも変えて目新しさを追求しています。
by waiai (2009-06-25 23:03) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
うぅ~ん、しかし8の鍵、どこの鍵なんだろう??駐車場の鍵と一緒についているので、地下駐車場のどこかに部屋用の物置でもあるのかも。今度探検してみようかしらん。
スパニッシュオムレツは塩コショウで味付けして作って、食べる時に物足りないとケチャップとかソースとかかけて食べてます。お好みの味付けでどうぞ。
by waiai (2009-06-25 23:09) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
3は部屋の入口についている鉄格子用の鍵で、本当に牢獄の錠前みたいな感じです。逆に7は駐車場入口の差し込むだけの鍵で結構ハイテクっぽい感じです。
確かに昔は近所の家も含めて結構おおらかでしたね。そんな時代には戻れないのでしょうね。
by waiai (2009-06-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。