SSブログ

6月19日と20日のごはん (ターミネーター4、見たよ。)

6月19日(金) 晴れ/ 20日(土) 晴れ

ここのところ晴天続きです@ベネズエラ。
昨日、買い物に行くついでにちょっと遠回りをして、露店で売っているDVDを買いに行きました。「ターミネーター4」と「天使と悪魔」。どちらも日本では只今絶賛上映中ですね。一枚5BsF。公定で言って200円ほど、実勢で行くと100円しません。いいんだろうか、、、

土曜日に同僚とご飯を食べながらターミネーター4を見ました。スペイン語字幕の英語音声で。英語が耳から聞こえてくると反射的に字幕(スペイン語)を見てしまい、見るのが結構大変でした。小さいころからの習性ってなかなか面倒なものですね。

で、まぁ、映画そのもののですが、今までのターミネーターを忘れてしまえば、アクション映画ですから楽しめます。今までの続きだと思って見ると、今一つでしょうか?作った人がきっとターミネーターシリーズのファンなんでしょうね。特に終盤、1作目へのオマージュと思しきシーンが何箇所かあります。ちなみに、アーノルド・シュワルツネッガー知事も登場しますよ。

しかし、ターミネーター3が全くないものとされてしまっているのは、3があるものとしてストーリーを組み立てるのが難しいからなんでしょうかね。先にTVシリーズを見ると分かりやすいらしいですが、TVシリーズは見ていないので、よく分かりません。DVDを探したのですが、Season2しかなかったので、購入を見送りました。

さて、ごはんの記録です。
19日の朝ごはん:
- ミニオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
ステーキ@外食
RES01586.JPG
Altamira地区にあるEl Alazanというステーキハウスに皆で食べに行きました。2人で1皿見当で注文したのですが、多すぎました。そこそこの美味しさでしたが、La Estansiaの方が美味しいかな。

20日の朝ごはん:
- バゲット
- オムレツとブロッコリー
- オレンジジュース
RES01587.JPG

昼ごはん:
- 出前一丁 (オイスターソース& アワビ風味)

晩ごはん:
- 鶏肉のさっぱり煮
鶏肉をお酢とワインで煮込んで醤油で味付けしました。前日がステーキ、前々日がピザでしたので、ちょっと軽めに作ってみました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月20日のお買いもの [買い物]

思い出したようにお買い物の記録です。そういえば、最近書いていないなぁ、と思ったので。
場所は近所のCCCTというショッピングモールにあるCadaというスーパー。

ビール:1ケース (1.87 BsF x 24本)
安物ウィスキー:17.21 BsF
玉ねぎ(2個):2.4 BsF (0.465 kg x 4.95 BsF/kg )
ブロッコリー:3.56 BsF (0.36 kg x 9.9 BsF/kg)
オレンジジュース:11.6 BsF (1.8L)
キャベツ(1玉):2.83 BsF (1.665kg x 1.7BsF/kg)
スライスチーズ:7.83 BsF
(Goud Luceroって名前が書いてあるけど、よく分からん。見た目は普通のプロセスチーズっぽい。)
卵(10個入り):8.46 BsF
Meroの切り身:23.59 BsF
(昔、日本で銀ムツとか呼ばれていた魚。今はメロって名前で売ってます。)
豚肉:6.56 BsF

生鮮食料品は消費税なし、嗜好品は12%(オレンジジュースは嗜好品扱い)、魚は8%の消費税がのって、合計で140.49BsFでした。
言い訳を書いておくと、ビールを24本も購入したのは、来週アパートでミニパーティーを開く予定なので。ちなみに、スーパーのおじさんにも「あんちゃん、いっぱいビール飲むねぇ」と言われてしまいました。恥ずかし~ 。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。