SSブログ

6月25日と26日のごはん (マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたそうで、、、)

6月25日(木) 晴れ/ 26日(金) 曇り

あちらこちらでニュースになっていますが、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたそうで。ご冥福をお祈りいたします。
アメリカのYahoo!では、特集が組まれていてこれまでの代表作のPVなどが見られるそうです。(リンクはこちら) ということで、スリラーとかをBGMにこちらの記事を書いております。
よく訪れているABC振興会さん(リンクはこちら)のところでも、特集の様になっておりました。
学校でちょっとダンスっぽいことが出来る様な人達はこぞって、ムーンウォークのまねごとをしていましたねぇ、、、

同じ日にファラ・フォーセットさんも亡くなられているんですね。TV版の「チャーリズエンジェル」で有名になられた方らしいです。すいません、知りませんでした。昔、TVでチャーリーズエンジェル、見ていたような気もするんですが、、、、ドライバーさんが帰り道「チャーリーズエンジェル」に出てた女優さんが亡くなったよ、と言っていて誰のことを差しているか分からず、キャメロン・ディアスさんかドリュー・バリモアさんでも亡くなったのかと思いました。

さて、ごはんの記録です。
25日の朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
醤油味のチャンチャン焼き風のもの
RES01593.JPG
この前、メロ(日本では昔、銀ムツと言う名前でした)を買ったので、キャベツと一緒に蒸し焼きです。味付けは、おろしショウガと醤油と味醂。白身なのといつも味噌味なので、ちょっと趣向を変えてみようと。
冷凍技術がきちんとしていないせいか、ちょっと独特の臭みがありました。もう少し、ショウガを効かせれば良かったのかな?

26日の朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
同僚の皆様方と、パエリヤとか海鮮のガーリック炒めとか生牡蠣とか@外食でした。場所はEl rosal地区にある「Dena Ona」という地中海料理のお店。ここのところ、外食は中華とか肉が多かったので、海鮮ものなどを食べにこちらのお店に。
RES01595.JPG
写真は取り分けてもらったPaella。

waiai推薦のお店でしたが、皆さん喜んでいただけました。8人で行って4人分のPaella(パエリア)を注文しましたが、1.5人分くらい余りました。おもち帰りにして、ドライバーさんに差し上げました。喜んでもらえたのかなぁ??
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。