SSブログ

7月19日と20日のごはん (大雨!) [夜の食事]

7月19日(日) 晴れのち曇り時々雨 / 20日(月) 晴れのち曇り時々雨

昨日はメールが少ないと思ったら、日本は休みなんですね。
ベネズエラでも対抗して(?)今度の金曜日(24日)はお休みです。独立の英雄、シモンボリバールさんの誕生日だそうです。

ところで、日曜日は子供の日とやらで、近所で野外コンサートをやってました。こんな感じで。
RES01632.JPG
waiaiの部屋からコンサート会場まで何の仕切りもなく、朝9時頃から大音響で音楽が部屋の中に飛び込んできました。夕方5時過ぎにかなり激しい雨が降っていましたが、お構いなし。ガンガンやってましたよ。しかも夜10時くらいまで。
で、下の写真が迫りくる雨。写真の向こう側が白く煙っていますが雨です。上の写真と比べると分かるかもしれませんが、写真中央の滑走路を追って行くと、途中から白く煙っています。こんな写真、撮れるのは珍しいなぁ、と思って撮ってみました。
RES01640.JPG

さて、ごはんの記録です。
19日の朝ごはん:
- 鶏はむとチーズのサンドイッチ
- オレンジジュース
久しぶりに骨が外してある胸肉を見つけたので、喜び勇んで鶏はむを作ってみました。

昼ごはん:
- 卵サンドイッチ
- オレンジジュース
久しぶりに卵サンドなんて作った。人生で初めて作った料理だったかも、よく覚えてないけど。

晩ごはん:
- 蒸し野菜とミミガー
RES01641.JPG
ミミガーさんのにんにく醤油漬けです。ちょっと味が濃くなりすぎたので、ニンジン、キャベツと一緒にレンジで蒸していただきました。このミミガー、酒のつまみに最適かも。

20日の朝ごはん:
- 鶏はむサンドイッチ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 鰆みたいなお魚のチャンチャン焼き風
RES01642.JPG
実はこの料理法が一番、魚の臭みが抑えられるのかもしれん、とおもた。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。