SSブログ

7月10日から12日のごはん (ちょっと変わったチップス) [夜の食事]

7月10日(金) 曇り/ 11日(土) 晴れ/ 12日(日) 晴れ

珍しく週末は天気に恵まれていました。どこにも行かなかったけど。
スーパーで面白いチップスを見つけました。多分日本では売ってないでしょう。
RES01620.JPG

Yuca (日本ではタロイモ)のチップス。普通のポテトチップスより固めで、食べた感じポクポクしていました。
このYuca、こちらでは結構普通に売られていて、レストランの料理の付け合わせにもよく出てきます。茹でたのと揚げたのがありますが、waiaiは揚げたほうが好きですね。茹でると繊維質が口の中で主張します(食べづらい)。

さて、ごはんの記録です。
10日:
朝はいつも通り(チーズを挟んだバゲットとオレンジジュース)。夜は皆で鍋をつつきに行きました。いつものEl chef de chino @ Chacaito。
RES01611.JPG
香菜をたっぷり入れていただきました。でも嫌いな人もいたので、個人で取り分けた後に。

11日:
朝はいつも通り。昼に出前一丁(とんこつ味)。夜は明太子スパゲッティ(誰かのお土産)

12日:
朝はいつも通り。昼は残っていた最後のカレー。
夜は寄り合いでした。10人ほどと大所帯だったので、炒め物と煮物中心@waiai作。
- ブロッコリーのニンニク炒め
- 豚肉と玉ねぎの味噌炒め
- 鶏肉のさっぱり煮
- ニンジンのシリシリ(ツナ入り)
- ニンニク炒飯
久しぶりに2kg近い肉を一気に料理しました。皆様、ご満足いただけたようで。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。