SSブログ

7月8日と9日のごはん (ガンダム大地に立つ!) [夜の食事]

7月8日(水) 曇り/ 9日 (木) 曇り時々雨

先日、いつもの巡回先の「Keiziweb」さん(リンクはこちら)のところにお台場でガンダムを見てきたと記事になっていました。で、写真を一杯取ったので自由にダウンロードしていいよ、と言うことでありがたくいただいてまいりました。(リンクはこちら)
その中から格好いいのを壁紙にしてみました。
こんなやつ↓
IMG_0975_s サイズ変更.jpg

部屋にやって来る人皆に見せて、自慢しています。「すっげーだろー!日本はついに北朝鮮に対抗するために巨大ロボットを作ったんだぜ~!」って。男子組は結構な確率で「この写真、俺にもくれ!」と言うのは、男のロマンは世界中どこに行っても一緒、と言ったところでしょうか?

さて、ごはんの記録です。
8日の朝ごはん:
- ミニオムレツ(粉チーズ入り)を挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- スパゲッティーミートソース(自家製冷凍)
RES01608.JPG
カレーが、あと1食分くらい残っているけど、ちょっと目先を変えて。

9日の朝ごはん:
- ペースト状になったハムをバゲットに塗って。
- オレンジジュース

ペースト状になったハム(レバーパテみたいな感じ)を試しに買ってみました。見た目はレバーペースト、味はハム。何か不思議だけど、美味しいのでよしとしよう。

晩ごはん:
- チャーハン
RES01609.JPG

色がピラフみたいですが、、、、焼き浸しにしておいたニンジンを刻んで、冷蔵庫で枯れかけていた小ネギを刻んでチャーハンを作ってみました。卵は入れたけど、肉っけが寂しいので、朝も使ったハムペーストも入れてみました。簡単にパラパラチャーハンの出来上がりです。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。