SSブログ

6月30日と7月1日のごはん (出前一丁シリーズ) [夜の食事]

6月30日(火)晴れ/ 7月1日(水) 晴れのち曇り

えぇ、さて、ネタに詰まってきたので、出前一丁を買いに出かけてきました。密やかな人気シリーズ(?)です。
醤油とかごま油とか買いたかったんですけどね、前回買った時の値段の2倍になっていたので、手持ちが足らず諦めてインスタントラーメンだけ購入してきました。出前一丁は値段が変わらず、1袋4BsFでした。
RES01599.JPG

写真上から時計回りにSatay風味(茶色い袋)、札幌香りニンニク照り焼きチキン風味(緑)、海鮮風味(水色)の3種類です。
今回の注目は茶色い袋のSatay味、どんな味だか想像できません。Satayって確か甘辛いたれが付いたインドネシアの焼鳥の筈ですが、、、、と思って調べたらシンガポールとか、マレーシアとかでも食べられている焼き鳥風料理一般を指すらしい。
あと、なぜか日本風の味のものには地名が付いていますね。今回の札幌、前回は"神戸"照り焼き牛肉風味、前々回の"九州"とんこつ風味と。他にはどこの地名付きのものが出ているのか、ちょっと楽しみにしたいと思います。

さて、ごはんの記録です。
30日の朝ごはん:
- ミニオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- トマト風味のモツ煮
RES01602.JPG
味が薄く出来上がってしまった味噌風味モツ煮を、玉ねぎと茄子、キャベツと共に煮込んでみました。トマト味の煮物にちょっと味噌を入れるとコクが出るとか聞いたことあるし、だったら味噌風味のモツを利用してもいいんじゃないかと。

7月1日の朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- 飲むヨーグルト(イチゴ味)

晩ごはん:
- トマト風味のモツ煮(2日目)
RES01603.JPG
前日と全く同じ味もつまらないので、温める時にちょっとカレー粉を入れてみました。うぅ~ん、SBのカレー粉、偉大なり!小さじ1/2くらいしか入れなかったけど、微かにカレーの風味がしてちょっと辛くなって、満足満足。仕上げに粉チーズも振ってみました。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。