SSブログ

7月13日から15日までのごはん (新しいお店見つけた。) [夜の食事]

7月13日(月) 曇り時々雨、14日(火) 曇り、15日(水) 雨のち曇り

事務所内で話をしていたら、日本の食材が売っているお店がある、との情報を入手したので、偵察に行ってきました。場所はLas Mersedezのあたり。Hotel Tamanacoの傍、と言うことでした。で、見つけました。
RES01613.JPG
Alimentso Oceaniaと言うお店です。外観は普通のスーパーでしたが、日本のもの、中国のものを含め色々売っていましたよ。電話:(0212)993.32.73 / 993.32.82。HPはwww.alimentosoceania.comだそうです。お近くの方は寄ってみてはいかがでしょうか(って、誰に言ってんだ?)
冷凍の枝豆とか〆サバなんてのも売っていました。面白いところでは、刺身や寿司を盛り付ける舟みたいなものとか、家庭用巻き寿司セットとか、箸の練習用キットとか。

そう言えば、隣のお店ではカラフルな鳥さんも売っていました。
RES01616.JPG

さて、ごはんの記録です。でも、ちょっと日が開いてしまったので、適当に並べておきます。
朝ごはんは毎日一緒ですね。バゲットにチーズやオムレツを挟んで、オレンジジュースと共に。
晩ごはんは、
- 焼き魚の蒸しキャベツ添え
RES01621.JPG
典型的な男の一人暮らし的豪快な盛り付けの料理だなぁ、と作った本人が思った。チャンチャン焼きをキャベツと魚を別々に料理してみようと思ったんですよ。冷凍の魚が独特の匂いがしそうだったので。そうか、ほぐして混ぜてから写真を撮れば、それっぽく撮れたのかな?焼き魚の味付けはシンプルにニンニクと塩コショウ、醤油でした。

- お好み焼き
RES01622.JPG
何の変哲もない普通のお好み焼きです。

晩ごはんの写真が1枚足りないのは、飲みに出かけてしまったから。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。