SSブログ

7月19日と20日のごはん (大雨!) [夜の食事]

7月19日(日) 晴れのち曇り時々雨 / 20日(月) 晴れのち曇り時々雨

昨日はメールが少ないと思ったら、日本は休みなんですね。
ベネズエラでも対抗して(?)今度の金曜日(24日)はお休みです。独立の英雄、シモンボリバールさんの誕生日だそうです。

ところで、日曜日は子供の日とやらで、近所で野外コンサートをやってました。こんな感じで。
RES01632.JPG
waiaiの部屋からコンサート会場まで何の仕切りもなく、朝9時頃から大音響で音楽が部屋の中に飛び込んできました。夕方5時過ぎにかなり激しい雨が降っていましたが、お構いなし。ガンガンやってましたよ。しかも夜10時くらいまで。
で、下の写真が迫りくる雨。写真の向こう側が白く煙っていますが雨です。上の写真と比べると分かるかもしれませんが、写真中央の滑走路を追って行くと、途中から白く煙っています。こんな写真、撮れるのは珍しいなぁ、と思って撮ってみました。
RES01640.JPG

さて、ごはんの記録です。
19日の朝ごはん:
- 鶏はむとチーズのサンドイッチ
- オレンジジュース
久しぶりに骨が外してある胸肉を見つけたので、喜び勇んで鶏はむを作ってみました。

昼ごはん:
- 卵サンドイッチ
- オレンジジュース
久しぶりに卵サンドなんて作った。人生で初めて作った料理だったかも、よく覚えてないけど。

晩ごはん:
- 蒸し野菜とミミガー
RES01641.JPG
ミミガーさんのにんにく醤油漬けです。ちょっと味が濃くなりすぎたので、ニンジン、キャベツと一緒にレンジで蒸していただきました。このミミガー、酒のつまみに最適かも。

20日の朝ごはん:
- 鶏はむサンドイッチ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 鰆みたいなお魚のチャンチャン焼き風
RES01642.JPG
実はこの料理法が一番、魚の臭みが抑えられるのかもしれん、とおもた。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

U3

滑走路のすぐ近くだったのですね。騒音が凄くないですか?
ミミガー食べたくなりました。
by U3 (2009-07-22 08:08) 

七色音

目の前 滑走路・・・。想像がつかない・・・。
でも 眺めがいいんだぁ。音の響きも・・・迫りくる雨も・・・。(笑)
お疲れさまで~す。ゆで卵にマヨネーズの卵サンド?

by 七色音 (2009-07-22 09:26) 

わか

今日は皆既日食で大騒ぎしていましたが、
曇っていてまったく見えませんでした。
次は26年後に北陸や北関東で見られるそうです。
by わか (2009-07-22 20:50) 

coply

喜び勇んで鶏はむ、作られましたか。^^ waiaiさんの鶏はむ、美味しいんだろうな~。
卵サンドなんて、久しく作ってません。手抜きがバレますな。
by coply (2009-07-23 15:56) 

桃魚雷

nice!ありがとうです、おおきに。
ミミガー美味しいですよね。珍味のミミガー持ち歩き
友人に、変人扱いされたコトあるんですわ|||(TロT)|||
お邪魔してつい、美味しそうで、見蕩れて…ジュルリですわ。
by 桃魚雷 (2009-07-23 20:19) 

waiai

> nekomezaさん
> yuki999さん
> c_yuhkiさん
> andyさん
> takemoviesさん
> xml_xslさん
> わかって建築家さん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-23 23:41) 

waiai

> U3、こんにちは~。
軍用の空港らしいですが、朝と夜は飛行機が飛んでこないので、平和です。土日はちょっとうるさい時がありますね。
ミミガー、近所だったらお届するのですが、ちょっと無理っぽいので、奥様にお願いしてくださいな。
by waiai (2009-07-23 23:47) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
目の前に遮るもののない光景っていいものですよ。迫りくる雨はちょっとビビりました。
卵サンドは茹で卵にマヨネーズのとってもシンプルなものです。そういえば、レタスさえも挟まなかったな。
by waiai (2009-07-23 23:49) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
waiaiはNHKの生中継で日食を見ました。普段は何とも思わないけど、こう言う時だけは受信料払ってもいいかな、と。(^^)
26年後、楽しみですね。
by waiai (2009-07-23 23:52) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
鶏はむは、どうなんでしょう?他の人が作ったのを食べた事がないので、比較しようがありません。でも、個人的には美味しいと思ってます。(自慢!)
卵サンドそのものも、結構手抜きな気もしますが、、、、
by waiai (2009-07-24 00:04) 

waiai

> 桃魚雷さん、はじめまして。
niceの押し逃げですいませんでした。
ミミガー、美味しいですよね。でも、持ち歩きって出来るものなんですね。知らんかった、、、、
by waiai (2009-07-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。