SSブログ

11月5日と6日のごはん [夜の食事]

11月5日と6日をまとめて。

5日の夕方から出張でPuerto La Cruzという町に来ています。土曜日にCaracasに戻る予定。で、NHKが見られないので、CNNをつけっ放しにしていると、オバマ氏が大統領選挙に勝った、と言うのを終日(部屋にいない時間は分かりませんが)流していました。今回、これでオバマ氏が選挙に勝たなかったら、黒人(アフロアメリカンと言うのが正しいのかなぁ、、、)が大統領になる事は今世紀中にはありえない話になるだろう、とか言う記事はちょくちょく見かけましたが、順当な結果と言うことでしょうか?次は女性大統領と言うことになりそうですが、意外と近いうちに実現するかもしれませんね。

さて、ごはんの記録です。
5日の朝ごはん:
前日の歓迎会で飲みすぎました。2日続けて朝ごはん抜き。そんなに飲んだかなぁ、、、、
5日の晩ごはん:
次の日の打ち合わせの仕込を色々しなくてはならなかったので、ホテルのレストランでハンバーガー。ビールを2本ほど付けて、50BsF(表で2500円、裏で1500円くらい)ほど。大き目のハンバーガーにフライドポテトが一杯付いていたから良しとしようか。

6日の朝ごはん:
今泊まっているホテル、以前はビュッフェ込みの料金だったのですが、今月から方針変更でビュッフェが別料金になりました。代わりに、ロビーの喫茶店でパンとコーヒーやジュースの無料でサービスしてくれる、と言うことで、ハムとチーズをはさんだクロワッサンにコーヒーで朝ごはん。まぁ、悪くないかな。野菜分が不足していますけど。
6日の晩ごはん:
一緒に出張に来ている同僚と近くの中華料理屋さんへ。5人で6人前のセットを頼んで、ビールを数本付けて、お一人様40BsFほど。セットの内容は揚げワンタン、野菜炒め、肉入り野菜炒め、チャーハンと焼きそばに焼きビーフンでした。一緒に行った人が常連さんらしく、本当はチャーハンが2個入っているのですが、一つを焼きビーフンにしてもらっていました。比較的美味しいのですが、少し塩気が強い気がします。湿度が高く暑いので、皆よく汗をかくからこのような味付けが喜ばれるのかもしれません。

今日の写真は、Puerto La Cruzまで乗ってきた飛行機です。

hiko-ki.JPG

月に一回くらいのペースで乗っていますが、小さな飛行機です。DC-9だったかな?乗ると右側2列左側3列で中央が通路。40分くらいのフライトですが、飲み物を配ってくれます。で、飲み物の配布中はカートで通路がふさがれるので、トイレにも行けなくなります。ちなみに、離陸後しばらくして飲み物のサービスが開始され、すぐに配ったコップを回収したらもう着陸態勢に入ります。本当にあっという間のフライトです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。