SSブログ

11月3日のごはん [夜の食事]

11月3日(月) 晴れ時々雨

最近パラパラと雨が降りますが、間もなく雨季も終わりでしょうか?今日は愛読しているこの方の記事から着想を得て。
TVで小室哲也氏が逮捕されたニュースを見ました。でも、何故かTVの報道では小室哲也「プロデューサー」と言っていました。そう言えば、この前のロス疑惑の三浦和義氏が逮捕されたときも三浦和義「元社長」と言っていました。今までの少ない知識を総合すると昔は逮捕された時点で犯人扱いで呼び捨て。ここ数年(?)は逮捕された時点では確定していないので「容疑者」。最近は逮捕時の役職をつけるようになったんでしょうか?でも、waiaiの様な平社員はどうなるんでしょう?waiai「平社員」なんて報道もありえなさそうだし。
ついでにつたない記憶を探ると、新聞やTVで「容疑者」と言うようになったのは、三浦氏が逮捕された後の裁判の結果で報道各社が自粛したんだったような気がします。と思って調べようとしたら、「元社長」の呼び方はNHKだけのようですね。民放各社は容疑者と呼んでいるようです。小室氏のケースはどうなっているんだろう??

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- チーズをはさんだバゲットとナスの煮物の残り
- オレンジジュース

晩ごはん:
Altamira地区にある、地元民向けのレストラン。前にも行った事があるのですが、名前を覚えられません。でも、ドライバーさんにAltamiraにあるライキン(中華料理屋)の斜め向かいにある鶏肉のレストラン、と言ったら通じました。結構地元でも評判のお店なのかもしれません。でも、店は結構空いていますけど。
食べたのは2人で鶏肉1/2羽を焼いたものにYuka(タロイモ)のフライ、サラダでした。お一人様55BsFくらい。たまに食べに行きますが、しっとりと焼きあがって美味しいので好きだったりします。鶏肉は焼き方を間違えると、パサパサになりますからねぇ、、、
レストランではほとんど写真を撮らないので、今日も別の写真で誤魔化します。いつも食べるのに一生懸命で忘れてしまうんですよねぇ、、、今日の写真は週末のスタジアムで撮ったチアガールの写真です。なんかホワイトアウトしたっぽい。写真がうまく取れるようになりたいなぁ、、、、

Cheer_girls.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。