SSブログ

11月4日のごはん [夜の食事]

11月4日(火) 晴れ

えぇ~っと、こちらに来て初めて寝坊しました。いやぁ~、人様から電話を受けるまで爆睡していました。こんなことは久しぶりです。前日に飲みすぎたのかなぁ、、、

さて、気を取り直して雑談を。
先日、ドライバーさんとスペイン語の勉強を兼ねて、スペイン語で話をしておりました。そこで分かったのは、ベネズエラ人の英語スペイン語(間違い訂正しました[たらーっ(汗)])は「早口」!このドライバーさん曰く、マラカイボ出身者とかはもっと早口なんだとか。そんなに早口だと、元のスペイン語から離れちゃうんじゃないの?と聞くと、海外から来たスペイン語を話す人達にとっては、分かりにくいスペイン語となるらしいです。
じゃぁ、こっちの人達が話しているのが分からなくても、それほど問題ではないのねん、と勝手に納得したのですが、よく考えると今仕事をしている相手はベネズエラ人でした。ダメじゃん、おれ。

雑談はこの辺にして、ごはんの記録を。
朝ごはん:
前述の通り、寝坊したので抜き

晩ごはん:
新しく駐在を開始する人が来たので、歓迎会を韓国料理屋さん、Ding Dingにて行いました。(@ロス・パロス・グランデス)今日は駐在している韓国人さんが体調不良で一緒ではなかったので、英語とスペイン語で一生懸命注文をしました。まぁ、出てくるものはいつもと変わらないのですが。今まで知らなかったのですが、英語が話せる従業員がいました。今後はこの人をあてにすることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。