SSブログ

11月14日&15日のごはん [夜の食事]

11月14日(金) 晴れ/ 15日(土) 晴れ

さて、珍しく日曜日@ベネズエラで更新しています。日本ではもう、日曜日の夜ですね。明日のことを考えて憂鬱になったりする頃でしょうか?
昨日、買い物のついでに同行者がPCのソフトを購入したいと言うので、暇つぶしにお付き合いしました。場所は「Ciudad Universitaria」駅の目の前の青空市場。ソフト類は10BsF~20BsF(表レートで500円から1000円、裏だとその半分)くらいで購入できるようです。映画や音楽のCD/DVDも売っているみたいでした。いやぁ、これだけ堂々と売っているのを見ると精悍です。あっ、写真とってくればよかった、、、ちなみに、waiaiは購入していませんよ、えぇ、海賊版のようでしたから。

では、ごはんの記録です。
14日の朝ごはん:
ミニオムレツとスライスチーズを挟んだバゲット
オレンジジュース

14日の晩ごはん:
土曜日に帰国する人達がいたので、その人達の送別会。場所は何度が登場している(と思う)アパートのそばのDena Onaという海鮮料理のレストラン。オーダーしたのは、生牡蠣、生ハム、アボガドのサラダ、パエリヤでした。お一人様、大体100BsF。このお店は生牡蠣が食べられます。ライムを搾って食べるのですが、結構美味しかったりします。いままで何度も食べていますが、今のところ、あたった人はいません。ちなみに、食中毒の時の「あたる」は「中る」と書くのですね。知りませんでした。
ちなみに、この後はディスコ(サルサバー)に突撃したり、色々と騒がしい夜でした。

15日の朝ごはん:
前日に飲みすぎて、昼過ぎまで寝ていました。何時に帰ってきたか覚えていませんが、同行者曰く、3時か4時くらいとのこと。そりゃ、二日酔いにもなるさ。

15日の晩ごはん:
土曜日ですから、定例の寄り合いです。今日のメニューはナスの焼き浸しとハンバーグ。
牛ひき肉が相変わらず大きな量でしか売っていないので、それでも比較的少量っぽい、600g入りのものを買ってきました。3人前ですから、お一人様200gくらいの見当。それに玉ねぎ1個、ニンジン1本をみじん切りにしたものを混ぜて、卵を入れて、塩コショウで味付けしたら、整形して焼きます。単純に3等分して作ったら、焼くのに時間がかかってしまいました。焼きあがったら、ハンバーグを焼いたフライパンにケチャップとソースを入れて、軽く煮詰めたら、ハンバーグソースも出来上がり。
本当は和風とか作りたいんですけど、大根を売っているのを見たことがありません。昔は売っているような気がしたんですけど、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。