SSブログ

10月30日のごはん [夜の食事]

10月30日(木) 晴れ

今週の月曜日(27日)、朝一番で仕事の話が終わったときに話し相手が突然「お前、エンジニアか?」と聞いてきました。一応waiaiはエンジニアの端くれですので、「そうだよ。なんで?」と聞くと「今日はエンジニアの日。エンジニアの日、おめでとう!」と言いながら握手してきました。まぁ、よく分からんので「お前もな。」と返しておきました。ちなみに、女性のエンジニアには、「エンジニアの日、おめでとう!」と言いながら、頬をあわせて、チュッ、とやります。
どうやら、この日はその昔、偉い人がこの国に初めて技術者養成学校みたいなのを開いた日らしいです。
その他に「秘書の日」とかもあります。この日は、秘書さんにプレゼントをあげたり、食事をおごってあげたりしたりするそうです。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
< 抜き > 朝の7時から打ち合わせと言うことで、朝ごはんを食べている時間がありませんでした。(もっと早く起きろ、と言うご意見はごもっとも。)でも、この打ち合わせはキャンセルになりました。Venezuelaの人達のおおらかさが感じられます。まぁ、腹は立ちますが。

晩ごはん:
新たに来た出張者(偉い人)に連れられて、和食のレストランへ。場所はLa Castillana地区の「Abira-tei」。極々普通の日本風のレストランですが、海外で食べる日本食は高い、を実体験させられます。ちょっと一例を挙げてみましょう。
めざし(1皿に2匹):37BsFくらい
揚げだし豆腐:50BsFくらい
枝豆:40BsFくらい
カツカレー:85BsFくらい
と言った感じです。適当に飲んで食べて、お一人様、200BsF(公定で一万円、裏だと五千円くらい)でした。まぁ、会社払いなので、何も言いませんが、高い!(あっ、言っちゃった。)

2日続けて外食でしたが、家の冷蔵庫の中には、昨日のパエリヤの残りと、月曜日からちょっとづつ食べ続けているカレーがあります。どうしましょう、、、明日はパエリヤにカレーをかけて食べようかしらん、、、

今日も写真がないので、この前出張に行った時、飛行機から撮った写真を載せておきます。(クリックで大きくなります。)
kumo.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。