SSブログ

10月3~5日のごはん [夜の食事]

週末を含んで、まとめて記録です。

10月3日(金) 晴れ
朝ごはん:
バゲット/ 鳥はむ/ スライスチーズ/ オレンジジュース

晩ごはん:
今日で出張が終わり、という人がいたので、外食。ちょくちょく登場している「Din Din」という韓国料理のお店。会社の人が韓国大使館に尋ねたところ、Venezuelaにはここ1件しかないそうです。出てきたのは、チヂミ、プルコギ、海鮮の辛いプルコギ(?)、あとはキムチとかナムルとかが突き出しで出ていました。毎回思うけど、結構いい値段がします。

10月4日(土) 晴れ
朝昼兼用のごはん:
冷やしそば

晩ごはん:
土曜日なので寄り合いです。主食は、素麺。楽チンですね。なので、付け合せに凝ってみました。付け合せは、揚げナスの煮浸し、豚肉の味噌漬け。豚肉の味噌漬けは、waiaiの部屋で冷凍してあったものです。で、揚げナスは正確には揚げナス、ではなく、揚げ焼きに近い感じですね。揚げ物をするのが面倒くさいので。ナスの煮浸しが思った以上に好評でした。皆が「美味しい」と言いながら食べているのを見ると、料理人冥利に尽きます。

10月5日(日) 晴れのち大雨
ブランチ:
冷やしそば、です。
土日はどうもブランチのケースが多いですね。で、一人なので簡単に済ましてしまう傾向があります。

晩ごはん:
あまり食欲がわきませんでした。なので、茹でたブロッコリーをつまみに、お酒を飲んで晩ごはん終了。とても、晩ごはん、と呼べる品物ではありませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。