SSブログ

10月9日のごはん [夜の食事]

10月9日(木) 晴れ

何を書こうかなぁ、と思いながらニュース記事を読んでいたら、株価が大変なことになってるんですね。しかも、超円高になっているし。waiaiが春先にこちらに来たときも結構円高でしたけど、100円切ってるし。今もっている投資信託も塩漬けにする以外になさそうな、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直してごはんの記録です。
朝ごはん:
- バゲット
- スライスチーズ
- よく名前が分からない売っているハム
- 牛乳 (ちょっと間違った牛乳1割ほど入り)

ちょっと間違った牛乳は捨ててしまおうかと思ったのですが、あまり食べ物(この場合は飲み物ですけど)を粗末にするのも気分がよろしくないので、普通の牛乳にちょっとづつ混ぜることにしました。

晩ごはん:
- 鶏肉のさっぱり煮
- ブロッコリーの茎の金平

RIMG0096.JPG
クリックするとでかくなるらしいです。

奥に写っているのが、こちらのビール。Soleraという種類のビールです。青いものと緑色のものがあって、緑色がノーマル、青がライトとなっています。緑色しか買いませんが、1本 1.7BsF (100円くらい@公定レート)です。大体コーラの350ml缶と同じ値段。1缶200ccくらいで、大体コップ1杯分です。レストランで頼むときは、「ソレラの緑色」という頼み方をしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。