SSブログ

9月27日~10月1日までのごはん [夜の食事]

えぇ~っと、土日が間にあったり、週明けから出張してたりしていましたので、ちょっと間が空いてしまいました。
その間の出来事をまとめて。

9月27日(土) 晴れ
いつものように寄り合いの日でしたが、よく考えるとアパートの住人たちは出張だったりしてwaiaiを含め、2人だけでした。
以前に誰かのお土産でもらった「うなぎの蒲焼」がありましたので、簡単にうな丼。米をたいて真空パックのうなぎを温めるだけ。一応、国産と書いてありました。でも、真空パックのうなぎは身が柔らかくて、ちょっと歯ごたえにかけますね。

9月28日(日) 晴れ
ダラダラと相変わらずネットでアニメを見てました。いやぁ、もう少し有意義な過ごし方がありそうなものですが、、、、、、
朝ごはん兼昼ごはんで、春雨スープとバゲットを食しました。
夜は前日に買い込んだ中華麺があったので、焼きそばを。具はキャベツと豚肉。味付けは、ニンジンを漬けるのに使ったニンニク醤油。まぁまぁのお味でした。

9月29日(月) 晴れ
朝ごはん:
いつものように、バゲットに鳥はむ、スライスチーズとオレンジジュース
夜ごはん:
この日の昼過ぎにPuerto La Cruzへ出張に行きました。ホテルのそばのレストランで、ピザとビールで簡単に済ませました。

9月30日(火) 晴れ
朝ごはん:
ホテルのビュッフェ。クロワッサンとオレンジジュース、スクランブルエッグとスライストマト。
晩ごはん:
Puerto La Cruzで駐在している人の家で、カレーパティー。作ったのはwaiaiでした。ちなみに、うどんを持ってきた人がいたので、普通のカレーライスとカレーうどんの2種類を作りました。どちらも適当に好評でしたが、カレーがサラサラなのがちょっと悔しい。水の分量を間違えました。材料がないので、サラダは作れず。

10月1日(水) 晴れ
朝ごはん:
ホテルのビュッフェ。クロワッサンとオレンジジュース、スクランブルエッグとこちらでよく見かける鶏肉の煮込み。
晩ごはん:
この日、Caracasに戻りです。夕方の便でしたが、今回は30分くらいの遅れ。同行者の中にベネズエラ人がいたのですが、その人との会話。
waiai 「飛行機の出発時間の表示に "En hora (直訳で"In Hour" =On Timeの意味)"って出てるけど、どう思う?いつも遅れるでしょ。 」
ベ人 「これはね、正しくは"En una hora (In one hour)"の間違いだ。1時間以上と考えていて間違いない!」
と断言していました。いやはや、現地の人にもまったく信用がありません、ベネズエラの飛行機。
晩ごはんは、家に帰って、鳥はむをつまみに、お酒を飲んでおしまい。

とダラダラとここ数日の食事を書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。