SSブログ

10月2日のごはん [夜の食事]

10月2日(木) 晴れ

いつの間にやら10月に突入してしまいました。ニュースを見ている限り、日本はずいぶん涼しくなっているようですが、カラカスは相変わらず暑い日が続いています。まぁ、カラッと暑いので過ごしやすいのがせめてもの救いです。

仕事で外出したのですが、同乗者(ベネズエラ人)とボチボチと話をしていました。
どういう話の流れでそうなったのかは覚えていないのですが、話の途中で「日本のクリスマスってどんな感じ?」と聞かれました。「とても商業的で全く宗教っぽくないよ。」と答えておきましたけど、あってますかね?

さて、ごはんの記録を。
朝ごはん:
- バゲット
- 鳥はむ
- スライスチーズ
- オレンジジュース

晩ごはん:
キャベツとジャガイモ、ベーコンのスープ煮

キャベツの断面がだいぶ黒ずんできたので、一気にスープにして消費しました。あとは、台所付近のあまりもの。買ったのは2週間近く前だったような気もします。そういえば、卵もそろそろヤバイかも。週末は卵パーティーと洒落込むことになりそうです。
スープを多めに残して、朝ごはんに回します。キャベツがさすがにちょっと多かったので、、、、
そういえば、今回のキャベツさんではお好み焼きを作らないままでした。作ろうと思っていたのに、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。