SSブログ

ご無沙汰しています。(街中にて) [コラムみたいな物]

皆さま、ご無沙汰いたしております。昼間は夏、夕方からは秋の気配がし始めている今日この頃、体調を崩したりされてはいないでしょうか?

wiaiは日本に戻って3週間くらい、前回記事をUpしてから2週間くらい、のんびりと生活しています。

しかし、日本は暑いですね。湿度が高いせいもあるのでしょうか?waiaiはこんなに汗っかきだったっけ?と思うくらいに汗をかきます。早く秋が来ないかなぁ、と思ってたら台風が来ているらしいですね@関東。

タイトルもどうにかせにゃぁ、ならんなぁ、、、と思いつつ、そのままのタイトルで更新しています。

さて、先日、会社の帰りに電車が止まっておりました。仕方が無いので、横浜駅まで30分ほど夜のお散歩を。そしたら、横浜駅の裏手にこんなものができていて、ちょっとびっくり。

bay_quarter 回転.jpg

Bay Quatorと言うところらしいです。一度、遊びに行ってみようかと、、、、

ところで、バタバタとしている改札で、20代半ばくらいの女性が駅員さんに大声で噛みついていました。曰く、
- 私はあと15分以内にxxx駅まで行かなくちゃいけない!
- 遅れたらお前が責任取ってくれるのか。
- 金返せ!
- タクシー代出せ!
一瞬、唖然としてしまいました。こんな下品な人、初めて見た気がする。こんな人、増えたんですかねぇ。突然キレたりする人が増えた、と言うのも頷けそうな気がしました。

ちなみに文句を言っていた内容についてwaiaiが思ったのは、
- 行かなくてはならないのは、貴女の都合。しかも、そこまで15分以内に行くことは、通常運転中でも微妙。
- 遅れた責任は、事故を起こした人が取るべきで、駅員さんも被害者
- 他の皆さんは並んで返金手続き中
- 振り替え輸送を行っているのに、それに乗らずにタクシー代とはこれ如何に?
そもそも、事故なんだし先方に説明すれば、ある程度は理解してもらえるんじゃないのかなぁ、携帯電話振りかざしてたし。それが生死に関わる問題であれば(そうは見えなかったけど)、最悪、警察に駆け込むとか、方法は他にもありそうだけど。

こういう風景に出会ってしまって、ちょっと寂しい気分になったwaiaiでした。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。