SSブログ

8月5日と6日のごはん (メリダ旅行 その6:旅で出会った動物たち) [夜の食事]

8月5日(水) 晴れのち曇り、6日(木) 晴れのち曇り時々雨

さて、ついにその6まで引っ張ってしまいましたメリダ旅行記。今回は旅で出会った動物たち編です。

まずは標高3600mの湖のほとりで出会ったお馬さんと牛さん。
RES01783.JPG
RES01779.JPG
馬は貸し出しをしているらしくて、何人か馬で散歩している人達を見かけました。牛は放牧。勝手気ままに歩き回ってて、ちょっと危険かも。

そして、4100mで出会ったワンちゃん。
RES01815.JPG
RES01816.JPG
こころなしか寒そうです。waiaiも寒かったけど。

高地名物(?) コンドル。
RES01832.JPG
こちらのコンドルは、山から下りてくる途中に、コンドル公園とか言うのがあって、そこでお目にかかりました。つがいでゲージに入れられていました。大きな鳥なので、こんなところに入れられてかわいそう、と思うのは人間のエゴ?

街中で出会ったワンちゃんと鳩さん。
RES01876.JPG
RES01884.JPG
ワンちゃんは散歩中に出会いました。なんだか後をつけられていたので、逆に激写(?)しました。まぁ、あまり気にされていないようですが、、、

2日目のTurcha公園で出会った、馬さんと犬さん。
RES01916.JPG
RES01917.JPG
なんかやる気なさげです。

Turcha公園のTurchaさん(多分、ニジマスの類)。
RES01921.JPG
沢山養殖されていました。1回食べましたが、淡白なお味でした。

そして最後は、こちら。
RES01941.JPG
人間と言う動物の群れ!帰る前に市場のようなところに行ったのですが、まぁ、凄い人込みだったので、階段の上から撮ってみました(^^)

メリダ旅行編は多分、次回で最後です。

さて、ごはんの記録です。
朝はバゲットにチーズとハムを挟んだものと牛乳でした。

5日の晩ごはん。
- 白身魚のレモン風味フォイル焼き
RES01983.JPG
もう少し、濃厚なレモン風味にしたかったんだけど、ちょっと失敗。記憶だけで作ると、うまく行かないものです。食べる時に少し醤油をたらしました。

6日のごはん。
- ちょっとしたツマミとお酒
RES01987.JPG
こちらの会社の人から、自宅に招待されました。バーカウンターのある広々としたお家で、軽くオードブルをつまみながら、お酒をいただきました。オードブルは、トマトにモッツァレラをのせて、バジルとオリーブオイルをちらしたものと、パンとチーズにソーセージペースト。色々とおしゃべりしながら、美味しくお酒をいただきました。
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。