SSブログ

近頃のテレビ、、、、 [コラムみたいな物]

うぅ~ん、前回の更新から気がつくと2週間も過ぎていて、ちょっとびっくり。週に1回くらいは更新しようと思ってるんですけどね、えぇ。
あれだけうるさかった蝉も最近は静かになって来て、夜になると今度は虫の声が、、、秋ですかねぇ@関東、特に自宅周辺。

さて、TVの話です。waiaiはどちらかと言うとテレビっ子です。まぁ、「子」と呼ばれる年でないのは、その通りなので「テレビ好き」と言いましょうか。最近のテレビって、面白くないのが多いと思いませんか?どこを見ても同じ様な芸人(?)が同じ様なことを同じ様なセットの中でしゃべってて、、、、、

昔のNHKは総力挙げたドキュメンタリーがあったし、民放も壮絶にバカなことをやっていた気がするんですが、最近はNHKも良質なドキュメンタリーが少ないし、民放も自分がスポンサーやっている映画の宣伝みたいな番組ばかりだったりするし、つまらん。(そういえばNHKはドキュメンタリーで訴えられていたなぁ→参考リンク)

そんな中、最近気がついたのは、テレビ東京が時々面白い。関東圏以外では何と呼ばれているのか知らないし、放送されていない地域も多いのではないかと思うのですが、もしテレビ東京系の放送局があったら、時々見てみると面白いと思いますよ。

『ガイアの夜明け』 『カンブリア宮殿』 『和風総本家』 『美の巨人たち』 『世界を変える100人の日本人!』 『ソロモン流』

この辺は毎回じゃないけど、気がつくと見ていることが多いかな。まぁ、つまらない旅番組を長々と放送している時もありますけど、上にあげた番組は数少ない良質な番組ではないかと思ったりします。

と言う訳で、身内や知り合いがテレビ東京に努めているわけでもなんでもないけど、ちょっと思ったことをかいてみました。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。