SSブログ

7月2日と3日のごはん (1年と少々が過ぎまして、のご挨拶) [夜の食事]

7月2日(木) 曇り時々雨、3日(金)曇り時々雨

このブログを書き始めて1年と少々が過ぎたことに気がついたので、背景を変えてみたりしました。早いものでもう1年も過ぎてしまったのですね。まったく気がつきませんでした。ここまでやって来られたのもご訪問いただいている皆様、コメントしてくださっている皆様のおかげです。m(_"_)m ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。日本に居る奥様、まだ帰れなくてゴメンナサイ。

さて、今日はこの辺にしてごはんの記録です。
2日の朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りミニオムレツとチーズを挟んだバゲット
- 飲むヨーグルト(イチゴ味)

晩ごはん:
- モツ煮入りお好み焼き
RES01604.JPG
先日作った時に味が薄かったので、リベンジです。生地に醤油を少々混ぜ込みました。多少は改善できたかな。

3日の朝ごはん:
- バゲットにチーズだけ挟んで。
- 飲むヨーグルト(イチゴ味)

晩ごはん:
- プルコギ、チヂミ、チャプチェ、餃子、他
金曜日でしたのでAltamira地区にある、韓国料理店"Ding Ding"にて皆で会食でした。犬をモフモフしてきました。あぁ、幸せ。パグですけど、写真を撮ろうと思ったら逃げられました。残念、、、
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

七色音

拝啓 背景変わりまして nice!でございます。にっ。
早いですね。それだけ 毎日忙しく過ごしてこられたんですよね。
離れているから どれだけ必要なのか 愛しているのか わかるんですよね。『日本の男性はちゃんと伝えるべきだっ!!!』なんて。
お花は毎日お水をあげて、言葉をかけてあげると 美しく咲くんですよね。waiaiさんの言葉はステキですよぉ。(笑)
by 七色音 (2009-07-04 23:27) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
美味しくなった、”モツ煮入りお好み焼き”、
作るの楽しそう~*、(^。^)/
はい!、(´。`) わんちゃん、
チャンスを逸し、惜しいことでした!、(-”-;)
……と鳴門、なんとか見たくなるのが、
人間の性!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2009-07-05 01:27) 

たろう

モツ入りお好み焼き♪
美味しそうですね(^^)
晩ごはんの韓国料理もいいな♪♪♪

by たろう (2009-07-05 05:36) 

しろのぽ

なーるほど。モツ煮のお好み焼きか♪
キャベツの甘みが合いそうです。
確かにこれ、ソースよりも、生地に味をつけるのが、味がまとまりそうです。
ところでこれ、なんか分厚く・・・見えるだけ!?(^^;
by しろのぽ (2009-07-05 22:49) 

わか

私も昨年の7月に始めたので、同じですね ♪

by わか (2009-07-06 17:42) 

waiai

> takemoviesさん
> c_yuhkiさん
> cheeさん
> JOKERさん
> pianoさん
> shinさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-06 21:53) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
日本に居る時に比べると、のんびりと仕事している気がします。こちらの人のペースに合わせざるを得ないせいもあるのでしょうが、これで日本に帰った時に、普通のサラリーマンのペースで仕事が出来るか、ちょっと心配です(^^)
by waiai (2009-07-06 22:00) 

waiai

> xml_xslさん、こんにちは~。
わんちゃん、次回リベンジ出来るよう、写真の腕を上げなくては、、、
(^^)
by waiai (2009-07-06 22:09) 

waiai

> たろうさん、こんにちは~。
モツ入りお好み焼き、結構いけると思いますよ。モツ煮を作りすぎた時はお試しあれ。
by waiai (2009-07-06 22:13) 

waiai

> しろのぽさん、こんにちは~。
"お好み"なので、何を入れてもいいかな、と思って、もてあまし気味のモツ煮を入れてみました。なかなか、どうして、な味ですよ。
お好み焼きが分厚いのはwaiai的にはデフォルトです。フライパンが小さいのに、生地をたくさん入れているせいもあります(^^)
欲張りなんでしょうね。
by waiai (2009-07-06 22:18) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
そうですか、わかさんも1周年なのですね。おめでとうございます。
(^^)
お互い気楽にやりましょう!
by waiai (2009-07-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。