SSブログ

1月15日のごはん (ヘタリアって、、、) [夜の食事]

1月15日(木) 曇り

Yahoo!の記事で下記のようなものを読みました。
===(引用開始:アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で1月16日16時48分配信 ITmediaニュース)===
CS放送局のキッズステーションは1月16日、25日から放送予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers」の放送を中止するとWebサイトで発表した。「諸般の事情」のためとしている。
ヘタリア製作委員会は公式サイトで、「少しでも多くの方にアニメを楽しんで頂けるよう善後策を検討中」とコメント。携帯電話・PC向けのアニメ無料配信は予定通り行うとしている。
ヘタリアは、イタリアやドイツ、日本、韓国など各国の擬人化キャラが登場する4コマ漫画が原作で、それぞれの国民性や歴史を反映したキャラ設定になっているが、韓国の一部のネットユーザーが設定やストーリーについて「韓国を侮辱している」などと怒り、ブログなどでアニメ放送中止を訴える騒ぎになっていた。
===(引用終わり)===
どんな内容なんだろうと思って検索したら、あっさりと原作者のサイトに行き着いて、しかも原作をネットで公開していました。(リンクはこちら
内容的に侮辱されているのはイタリアであって、韓国ではないのですが、、、、何で中止になったんでしょうね?
イタリアちゃんのヘタレっぷりが可愛かったりするのですが、、、と思っていたら、ほんの少しだけ日本と韓国に関するものがありました。それでも別に侮辱しているようには思えないんですけど、、、、

その中にリンクされていた「信じられないが、本当だ」というサイトも無駄に面白かったです。(リンクはこちら

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:水だけ (冷蔵庫に水とワインしかなかったので、夕方に買い物に行ったのは前の記事の通り。朝からワインを飲む訳にも行かないし、、、)

昼ごはん:事務所近くのイタリアン (ノビノビのパスタを出してくれます。22BsFくらいでパスタとミネラルウォータをいただきました。)

晩ごはん:味噌豚とキャベツ
RIMG0154.JPG
冷凍してあった豚肉の味噌漬けを炒めて、キャベツの千切りの上に載せてみました。相変わらずキャベツの千切りの量を間違えたっぽく、本来はキャベツを奥にチマッと置いて手前に豚肉の味噌炒め、という構図を目指していたのですが、全面にキャベツをひいて豚さんが上に乗る中華風の構図になってしまいました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

waiai

xlm_xslさん、
毎度毎度にnice、ありがとうございます。
by waiai (2009-01-17 19:33) 

waiai

> かるぱさん
nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-08-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。