SSブログ

1月15日のお買いもの [買い物]

冷蔵庫の中がスッカラカンだったので買い物に行ってきました。場所は近所のスーパー。
本当はこちらに着いた当日に買い物に行きたかったんですけど、現地通貨の持ち合わせがなかったので断念しました。だって帰国直前に置き引きにあったしね。

という訳でお買い物List。

- 食パン(500g入り):9.9 BsF
- 玉ねぎ(小さめ2個):4.72 BsF (295g x 16BsF/kg)
- ジャガイモ (小さめ4個):2.7 BsF (300g x 9BsF/kg)
- ウイスキー (安物):19.28 BsF
- キャベツ (半玉):4.82 BsF (750g x 6.43BsF/kg)
- チーズ (Gouda Fraile):9.15 BsF (220g x 41.57BsF/kg)
- イチゴ味ヨーグルトドリンク(1L):6.43 BsF

合計で57BsFに消費税が乗って、60.14 BsFでした。飲むヨーグルトとチーズに消費税が乗っていてちょっとびっくり。日本円に直すと定価で3000円くらい(裏で1400円位)。やはり物価が高いと思います。
こちらの人たちはどうやって生活しているのだろうかと思っていましたが、会社勤めの人には色々と会社から補助が出るらしい。確かにクーポンみたいなものを使って支払している人たちをよく見かけます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。