SSブログ

10月20日のごはん [夜の食事]

10月20日(月) 晴れのち雨@夜

先日、アパートのエレベータの中で犬を連れた少年に出会いました。犬は小型犬ですけど、人懐っこくwaiaiにじゃれて来たので、ウニウニと触合いながら、少年と話しました。
waiai「この犬、オス?メス?」
少年「メス」
w「ほぉ、かわいいね。」
少「うん、xxって名前なんだよ」(名前忘れた、すまん、少年!)
少「おじさん、中国人?」(おじさんって言うな、少年!)
w「違う。日本人だ!」
少「ふぅ~ん、日本人、、、、、」
w「日本がどこにあるか知ってるか?」
少「知らない、、、、」
w「次に会うときまでに勉強しとけ!」
で、エレベータがついたのでお別れしました。
と、ささやかな近隣住人さんとの触れ合いがありました。少年、怖く感じてたらゴメンネ。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りのミニオムレツとチーズをはさんだバゲット
- 牛乳

晩ごはん:
普段は日曜日に来る掃除が月曜日の夜に来たので、バタバタしてて、ほとんど食べませんでした。
- リンゴ:1個
- 常備菜として作った肉味噌の味見
- ビール

ということで、出来上がった肉味噌の写真です。豚挽き肉、長ネギ、ニンニク、味噌と醤油にみりん、といった材料。
さて、これで何を作ろうかな、、、

nikumiso.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。