SSブログ

10月18日と19日のごはん [夜の食事]

10月18日(土)と19日(日)をまとめて。

18日(土)
ブランチ
- バゲットにハムとチーズをはさんで。
- 牛乳(間違った牛乳1割入り)

晩ごはん
- 蒸しキャベツの胡麻和え風
- 揚げないコロッケ

今週の寄り合いは、中止のつもりだったんですけど、急に「飯食わせろ」という人が来たので、有り合わせで対応してみました。ひき肉もキャベツもジャガイモも自分用に買ってきてたんですけど、、、、揚げないコロッケは、要は揚げ物をするのが面倒くさかっただけなんで、コロッケみたいに成形したものを、フライパンで焼いてみました。まぁ、これはこれで「あり」な料理ではないかと。
胡麻和え風は胡麻和えの素が残っていたので、これを利用して蒸しキャベツにあわせてみました。好評のうちになくなりました。

19日(日)
ブランチ
- バゲットにハムとチーズ
- 牛乳

晩ごはん
- スパゲッティー・ミートソース
RIMG0139.JPG
やっと間違った牛乳の正体が分かりました。と言うか、やっと気がついた。「オートミール・ドリンク」と箱に書いてありました。スペイン語でしか書かれていないだろうと思って、今まであまり真剣に見ていなかったんですけど。最近は少量のオートミールドリンクを牛乳で割って飲むのに慣れてきて美味しいとか思うようになってきていたので、今後もこのパターンを続けてみようかなぁ、とちょっと思案中です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kiki

waiaiさん、こんばんは。
すごい偶然。今、ミートソースを作って食べて、
そうして、waiaiさんのブログを読みにきたのです。
人参がゴロゴロしてて、チーズも粗い削りで、すごい美味しそう!
私の好みです!!
ちなみに、今日の私のミートソースは、トマト味が足りなくて、
いまいちでした...。 がっくし。
by kiki (2008-10-21 21:49) 

waiai

kikiさん、こんばんは、です。
ニンジンも玉ねぎもこのくらいのサイズのものが好きなので、いつもこんな感じです。ハンバーグとかを作っても、このくらいのサイズだったりします。
チーズは自分で削ったのではなく、市販品です。一袋、中々使い切れません。何かうまい使い方を考えようと思っていますが、、、、
トマト味が足りないときは少しケチャップとか加えてみるのも良いのではないでしょうか?あまり入れすぎるとケチャップ味のミートソースになってしまいますが。
今まで、風景の写真を載せたことがないことに気がつきました。今度、気が向いたら載せてみます。kikiさんみたいに上手じゃないので、恥ずかしいですが。
by waiai (2008-10-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月17日のごはん10月20日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。